« 萌えスロ実践記 ~戦う乙女~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~事後確認~ »

2008年6月 3日 (火)

戦国乙女実践記 ~転身~

そしてやっぱり、このカテゴリが出来上がるのでした。

まぁ出来るのは時間の問題だったわけで。
そういうことで今日から「パチンコ」カテゴリにも参戦です。


6月2日
戦国乙女、3戦目。土曜日に良い思いをさせてもらったM店に足を運んだけど満席。
仕方ないので、以前かぼちゃでお世話になったY店に向かう。
1台だけ空いており、当日の大当たりは15回。現在570ちょっとの回転数である。
相変わらず空いてる席に問答無用で座る。
回りは俺的に悪くない20回転/1K程度。ちなむとこの時点で交換率を知らない。

投資4K、虎旗兵SU3からヨシモトの乙女ロングでさっそく当たる。
ヨシモトはイエヤス、ヒデヨシに次ぐお気に入り娘なので嬉しくもある。
単発図柄なのが残念ではあるのだが。

時短中15回転目くらいで初のノブナガテンパイも、乙女ショートの洗礼を受ける。
しかし、時短48回転目に扇子が降ってきてミツヒデの萌えカットなプレミアム。
乙女ロングでミツヒデが大当たりを仕留めた後に確変昇格。見事な引き戻し。
3連目は虎柄風呂敷の荷台からミニキャラ全員集合のプレミアム。
図柄変更でイエヤスに変わってこの時点で確確。バトロワへ発展して勝利。
4連目はマサムネの乙女ロングで連荘が終わる。

時短終了後、ヤメ時を考えていたら小当たりでときめきモードへ。
2R確変でないことは分かっていたけど、モード突入したら抜けるまで打つのが礼儀だよね。

そしたら、ときめきモード中に本物の2R確変ツモったよ。

「ときめきモード継続中」と出てから7回転目だったかな。
満面の笑みをたたえたヨシモトが揃って単発。
ときめきモードで初めて当たったので、図柄が揃った後にヨシモトのちびキャラ画が通過したとき
図柄変更あるのかな?ってドキドキしたのは内緒だ。
大当たり17回目にしてようやく「ぷれぜんと」を聞くことができた。
このラウンド中の画像はたまらんな。萌える画像のオンパレードだ。

で、この時短を抜けたら帰ろうと思い始めた92回転目。扇子から封印の塔へ。
誰が出てくるのかなーって期待したら、またしてもヨシモト。
まぁヨシモトの封印の塔の期待度は高いからいいんだけど。
で、ちゃんと当たってくれるところに愛を感じる。今日3回目。

時短を抜けたので帰る準備だな、と思ったら時短中に溜まってた電チュー保留で
ノボリ擬似3連が発生。しかも炎が青。あちち。
そしてテンパイする図柄はもちろん。はい、せーの!


ヨシモト!


乙女ロングで見事に3図柄を突き破り、大当たり。んで、シンゲン絵柄に昇格。
まだ帰らせてもらえないみたいだぜ。
が、戦国モード1回転目。ヘソ保留で兵士通過SU4でミツヒデがあっさり当たり。
なすすべもなく。

ヨシモトじゃないから引き戻せない!

時短ちょうど100回転目にノボリ擬似3連赤炎でテンパイしたのがケンシンだったが、やっぱり
ヨシモトじゃないんで当たらなかった(笑)

大当たり9回(うち突確1回)で11500発の交換。換金率は3円だったので30Kのプラスだった。
今日のMVPはもちろん今川ヨシモト。もういらない娘なんて言わせない!



6月3日
こうも続けると負けるだろうなぁ、と思いつつも行ってしまったY店。
パチンコ4連続なんてぶっちゃけ、初めてじゃね?

今日も空き台は1台しかなく、当日の当たりも4回だけ。
しかも履歴で500越えが2回と絶不調台じゃねーか。
こういう台しか落ちてない時は自重できるようになりてーなぁ。

結局、座って打ち始める。

回りも18回転/1Kとイケてない釘。俺の打ち方が悪いのもあるんだろうけどね。
目立った演出もなくさっくり10Kを飲み込んでくれた。
今日は10Kでダメなら帰ろうと思っていたのだが、展開がツマラなさすぎて続行。
きっとこういうのがいけないんだと思う。
追加4.5Kでノボリ擬似3連で青炎が発生。ようやく期待できる演出が出る。
んで、直後に画面が暗転。ヒデヨシがアップで写る。


「その大槌で大地を揺るがす」


わー、乙女の詩リーチだー。
ひととおりの名言を堪能しつつシンゲン絵柄停止で確変へ。
良かった、まだなんとかなる。
戦国モード2回転目。ヘソ保留から画面が暗転。

合戦モード。

いやん!
また薄いところを。ということで初めての合戦モード。
キャラ選択がPUSHボタンということを時間切れ間近に気付いた。
必死に押すもミツヒデで止まる。く、貴重な機会を・・・。
せめてもう1回反応してくれれば。ヒデヨシでも全然OKだったのに。

結局、ミツヒデはムラサメに勝つことなく時短へ。
時短中もこれといった演出はなく、前日奮闘したヨシモトも今日は出番なし。
時短抜けで続けるような時間でなくなったので即ヤメ。
どうにか8.5Kが返ってきたので、都合6Kの負け。

乙女の詩リーチと合戦モードの見物料だな、きっと。



ということで、しばらくパチンコに転じることになりそうです。
こうも続けて打ち込んだのはフィーバーパワフルNEO以来かな?

にほんブログ村 スロットブログへ
ボタンはスロット用のしかないや。

|

« 萌えスロ実践記 ~戦う乙女~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~事後確認~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌えスロ実践記 ~戦う乙女~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~事後確認~ »