« ヤツらが出揃った | トップページ | これ、どこのこと? »

2008年6月21日 (土)

夢色学園生徒会実践記~手厚い歓迎~

さりげなく、今月の初スロ。

今月はここまでずっと戦国乙女しか打ってませんでした。
ちゃんと結果もついてきてたし、スロは打たなくても良いかな~なんて。
強めのイベントだったので顔を出してみた次第。


今回は画像が多めです。携帯閲覧の方はご注意を。


今週は仕事がヒマなので急遽休みになった。
なので朝から打ちに行くことに。
ここのところ、マジカルハロウィンの景気が良いメールを送ってくる新橋K店に朝から向かう。
今日はマジカルハロウィン9台が1/3以上で設定5?らしい。
朝一、かぼちゃの島に向かったのは俺一人。
とりあえず狙い台に座って打ち出した。
背景変化が100Gちょうどで発生したため変更のようだ。

と、打ち続けるとそういえば、前日の発表台がこれじゃねーか、ということに気付く。
ケータイサイトで公開してるんだけど、手前と奥とで間違えた(汗)
なので、ちょっと余計に回しすぎちゃったけど他の台の判別を行う。


えー、前日の発表台以外、すべて据え置きの模様です。


変更の跡を残したのも設定1の打ち直し、きっとフェイクだろう。
所詮は都心の店か。もういいよ。
結局、俺一人で全台の判別を行い、ロクにボーナスも掛からなかったので21Kの負債を負って地元へ帰る。


んで、久しぶりに夢色学園生徒会。
こっちのK店は今日は店内1/3で高設定(設定6?)らしいイベント。
前日、下見をしておいたんだけど(前日は1/4で設定6?)どうも信憑性が薄い。
ただ、ジャグラー系を含め高設定がないわけでは無い模様。
とりあえずリセットを確認して、ダメそうなら戦国乙女に頼るかと打ち出す。

2G目に青紙飛行機でリプレイ揃い。
俺ルールでは演出ありリプレイはリセット後に出るものと思ってるので続行。
投資3Kで特リプからBIGを引いた。早い当たりは非常に助かる。
んで最初のRTで共通1枚と思われる小役からBIGが当選した。
さっそく7COLORS。ってゆーか普通に1ヶ月ぶりだ。感動した!
よし、続ける理由はできた、ってゆーか行ける所まで行くじぇ。

RTの伸びが今ひとつなものの、それでもボーナス連打ですももに告白されてご満悦。

画像

放っておいてごめんな。また一緒にいてくれるか?

なんてな。やっぱりすももは可愛いよ。
ってゆーか告白も久しぶりな気がするよ。1ヶ月以上ぶりか?
そしてなかなか派手な当選とかをやってみた。

その1.
CZ中にカットイン杏でオレンジ揃い。
次Gで画面暗転+リプレイ揃いで会議続行。
オレンジで当選かよ。

その2.
RT最終ゲームで共通1枚役が成立、告白は失敗。
CZ1G目で杏カットイン→ボーナス確定
しっかり当選してた。REGだったけど。

そして、その3.

画像

もう引く事はないと思っていたプレミアムRTが来た!

ちょっと話を止めるけど。
俺はプレミアムRTはCZ中の特リプ成立が突入条件だと思ってた
だけど、上記を見て分かるとおり特リプの停止系は取っていない。
この停止の後にリールフラッシュしたので1枚役の取りこぼしだった。
突入条件、分かんなくなっちゃった(笑)

で、ここまでの展開から今日のユメガクは高設定だと推測できる。
仮に設定6だとしたら、1000Gを消化した方が良いのか、それともさっさとボーナスを揃えて1000G回した方が良いのか
期待値的にはどっちの方が高いんだろう、と悩んでしまった。

とりえあず前回、500Gで無理やり揃えて完走できなかったので1000G消化することにした。
回すこと1時間ちょい。やっとこさRTを消化し終え出てきたのはBIG。
ただ、直前のボーナスがREGで栗央が選択されてたため、夢色学園校歌Ver.が流れる(汗)

画像


その後、プレミアムRTで力を使い切ったのか、調子が悪くなる。
共通1枚役が出てこないと辛いよね。

そんな中、珍しい現象が。
前Gで特に役も引いてない状態で校舎全景+中段ベル揃い+全員集合絵。
あれ?と思った。次Gに杏カットインが入ったので中押しすると上段に赤7がズドン。
おー、弱い方のベルからの同時成立だよ。すげぇな。

などと感心してたら、そのボーナスの終了後にもっとすごい事が起きた。

今日最大のハイライト!

画像

本日2回目!
あり得ん、あり得んぞ、なんだこの超展開。
しかも停止形がレアベル。これで同時当選したのか!?
にわかに信じがたい光景が目の前にあったが、せっかくだ。

1000G消化することにしよう。


orz

またしても延々と1時間以上回して、出てきたのはBIG。
今回は直前にすももを選択してたので7COLORSだった。

画像

うん、やっぱり素晴らしいぜ。水着(笑)

20時を回り、いい時間になったのでRT終了でヤメ。
3000枚オーバーの快勝。午前のマジハロの負債も取り返した。


展開に助けらられたとはいえ、かなり派手にやったなぁと。
んで、気付いたんだけどプレミアムRTの突入条件は1G連でファイナルアンサー?
3度の突入で特リプ、1枚役、ベルと契機はバラバラだけど、ボーナス後1G目に当選している。
そう考えると、やっぱり設定が高い方が入りやすくなりそうね。
もっとも、それでも脅威の数字には違いないわけだが。


以下、今日の履歴とスランプグラフ。
(当選契機は共通1枚以外を明記)

62 BIG RT1 特リプ→
65 BIG RT1
248 BIG RT2  赤1枚→
128 REG
142 BIG RT1→
77 BIG RT1 オレンジ→
63 BIG RT4
433 BIG RT1→
64 REG プレミアムRT→
1001 BIG RT2
228 BIG RT1
490 BIG RT1 3連チェ→
65 REG   赤1枚
144 特リプRT3→
331 BIG RT1 特リプ
267 BIG RT1 ベル→
65 BIG プレミアムRT→
1002 BIG RT1 ベル
65ヤメ

総回転数:4796G
BIG回数:14回(1/199.57)
REG回数:3回(1/931.33)
ボーナス合成:17回(1/164.35>設定6)
共通1枚の同時成立:39回中8回(20.5%≒設定4)
差枚:+3048枚
※上記確率はプレミアムRTを除いて計算

スランプグラフその1(プレミアムRTくらいまで)

画像

スランプグラフその2(プレミアムRT後半から)

画像

スランプグラフその3(終了まで)

画像


グラフがとってもユメガクっぽくないじぇ(笑)
あ、おかげさまで31Kアップでした。
1ヶ月近く打ってなかったのに、暖かく出迎えてくれたすももに感謝。
にほんブログ村 スロットブログへ

そういえば、雑誌なんかでは入替自粛だから明け戻しがあるかも?みたいなことを
言ってますけど、実際は全然そんなことないんじゃね?
もちろん店にもよるだろうけど、結局は打ち手の期待を込めた妄想と違うか?

|

« ヤツらが出揃った | トップページ | これ、どこのこと? »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤツらが出揃った | トップページ | これ、どこのこと? »