« 戦国乙女実践記 ~連勝できない~ | トップページ | ヤツらが出揃った »

2008年6月19日 (木)

戦国乙女実践記 ~技術不足が身に沁みる~

半分は技術、半分は釘。

と、自分を慰めたい。


6月17日
会社帰りにいつものY店に向かう。
空き台は1台だけで、両隣とも箱を積んでいて座りにくい。
朝から当たっておらず、現在460回転ばかり。
んー、仕方ないがこれに座るとしよう。

打ち始めると釘、ステージとも泣きたくなるほど辛い。
どう頑張っても11回転/1Kペース。これはやってられないなぁ・・・。

5Kばかり消化して他に空きもないので店を変えようとしたんだけど、
その決断をするような時に限って玉が入る。
ずるずると投入した万札分を使い切ってしまった。
こうなってしまうと悪い癖で、移動時間が惜しくなり店を変える選択肢が消える。

続行。

追加3.5Kを消化するところで隣の台が空いた。
今日、島で一番当たりが付いている台。
少なくとも目の前の台よりはマシだろ、ってことで移動。
今日の大当たり26回で現在230回転ほど。


最初の500円で1回転しかしませんよ orz


すごいな、前任者!?
入賞するポイントを探していると追加1Kで擬似3連(赤)が
発生し、ヒデヨシがテンパイした。

せめてカットインが欲しいところだよなぁ、と見守る。



行っくよ~!


ドドドド・・・



・・・え?


群予告じゃん!

文字通り一瞬の出来事だったけど、確かに兵士が通過した。
回転数が1059を超えると出やすくなるらしい群予告だけど今は
240回転ほど。The・プレミアム。
んでバトロワに発展して当然ながら勝ち。台移動、大成功。

2連目は扇子動画ヨシモトからカットイン付きで乙女ロングへ
どちらかというと当たらないパターンなので、期待してなかった。





ごめんなさい私が悪かったですヨシモト様!

時確中のカットイン付きからの当選は確確らしいのでボタンを
適当に押しているとノボリ8本でシンゲン絵に変化。
3連目、4連目ともシンゲンの乙女ロングで当選し、突確のない
4連荘でいい感じ。

嘘。
時確中でもぜんぜん回らないから玉が減りまくる。
一度、上皿を使い切るまで減ったし。

それでも今日は突確がないのでモヤモヤせずに終われるかなーと思った矢先。

合戦モード

えぇ、きっとそうなるんじゃねーかと思ってましたよ。
せっかく群予告がでたので武将はヒデヨシを選択。
そしたら合戦中に「合戦モード継続」まで出やがる体たらく。

小当たりでも同様の演出に発展するんだけど、データランプの大当たり回数が
リセットされてたから、多分ヘソ保留で引いちゃったんだろう。

んで榛名揃いからムラサメ戦で敗戦
兵士戦で負け、負け、勝ちだったので敗色濃厚だったし。

時短終了後、その保留で封印の塔でイエヤスが榛名奪還に
挑戦したけど失敗したのはご愛嬌。んで即ヤメ。

流したら7000発ちょっとの交換。
時確中もがんがん玉が減ったしなぁ、と不満が残る。
それでも15K投資の28K回収で収支的には十分なプラス。

あ、そういえば5回目の大当たりが合戦だったから剣戟乱舞が
聞けなかった・・・。



6月18日
今日も今日とてY店に足を運ぶ。
ここのところ、釘の締め方がかなり厳しくなっているのだが。
空き台は1台。当日11回の大当たりで現在335回転ばかり。
とりあえず座って打ってみると、最初の500円でときめきモードへ
そのときに2Rランプが点いたのを確認した。
ラッキー、突確じゃん。早々に初当たりをゲットする。

しかし、なぜか回しても回しても当たらない。
それと気になるのが、データランプがリセットされていないこと。
どうやら電サポなしの2Rは大当たりにカウントされないようだ。
(過去、初当たりが合戦だったときは大当たり回数が加算された)

40回転ほど回して擬似3連(赤)が発生して当たるかと思ったが
イエヤスの乙女ショートで非当選、ときめモを抜ける。

さらに20回転ほど後に旗なし兵SU2からシンゲンでバトロワ。
ちょっと苦しいかと思ったら、案の定はずれ。

さらに40回転ほど回したところで封印の塔でヨシモト。
やっと当たったかと思ったのにこれもはずす。

うそーん。
さっきの2R、見間違えたか俺?

結局当たったのは160回転後。
虎柄風呂敷で金壷からヨシモトのバトルロワイヤル
ヨシモトの高笑いが響いたものの確変昇格はなし。

以前、合戦突入後に220ハマって追い銭を強いられたが、そのときは電サポ有りだった。
電サポなし突確のクソハマリがこんなにも苦しいものだとは。

結局500円で初当たり突確を引いたくせに、15R当選まで12Kかかってしまった。
時短終了後、即ヤメできれば良かったんだけど、そこまで利口な子じゃありません
当たり分を飲ませた後に移動を決める。
その後16回転/1Kの台に座ったんだけど、当たらずに終了。
んー、色々と納得いかないのだが、まぁ事故だ事故。


事故だと納得できればどれだけ心が痛まないことか。
悔いが残る25Kダウン。

考えてみると前日の速攻の当たりは前任者がときめモ抜け即ヤメだった。
もしかすると突確突入後を拾ってたのかもしれないな。


6月19日
そろそろ懲りてきたY店に足を運ぶ。
今日は店に着くと稼動が半分くらいだった。選び放題・・・なのは危険匂がするぞ?
当日あたりなしで現在860回転って台があった。前日の俺の台。
前日から合わせて1000回転抜けてますがな。
でもなぜかこの台に座ってしまうチャレンジャーな俺。
投資2Kで30回転以上回り、まずまずじゃないか。
そしたら次の1000円で5回転しか回りませんでした。うがー。

入れること4.5K目。
白旗兵通過でシンゲン書状演出へ。右スベリ+カットインで榛名へ。
あれ?カットインありで榛名に行ったら確定じゃね?
そんな記憶があったので見守ると、無事に当選。

戦国モード中に今日も合戦モードに移行。
ただ今日のは大当たり回数がクリアされてないので、おそらく小当たりから。
今日もイエヤス様を選んで合戦する。
ってゆーか、ひどく玉が減るんですが?
ものすごい勢いで上皿から玉が消えていく。開かない電チュー。

・・・いい加減にしようぜ?
余りの回らなさっぷりにイライラが募る。
当たってるのにストレスが溜まるのは釘のせいか俺の技術不足か。

ムラサメ揃いで当選して、ラウンド中に敗戦
榛名揃いからのムラサメ戦ならまだ期待が持てたものの、ムラサメ揃いだとやっぱり勝てないわ。
時短中も玉を減らしながら消化して抜ける。

大当たり2回、時短即ヤメなのに、出玉は2500発ちょい。
2日前にもまして出玉が減ってやがる。
5.5Kのプラスだが、納得いかない。

電サポの開放抽選してるのってどこ?左上の偉そうなところ?
今日は恐ろしいほど通過しなかったぜ。


Y店の釘の閉め方が辛辣になってきました。
俺の打ち方も良くないのかもしれませんが、誰かのせいにしたいんだよ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 戦国乙女実践記 ~連勝できない~ | トップページ | ヤツらが出揃った »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国乙女実践記 ~連勝できない~ | トップページ | ヤツらが出揃った »