« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | というわけで2週間ぶり? »

2008年5月 2日 (金)

古き良き時代

それは今から12年前の。

画像

懐かしー!
ってゆーかウチのブログの読者でこれを知ってる人がどのくらいいるんだろうか。
1996年、メディアワークスより発売されたPSソフト「エターナルメロディ」。
ウェンディ・ミゼリアというキャラクターです。
俺もそんな頃からテレカ買ってたんだなぁ、と。
そうか、もう12年も前の話なんですね。干支が一回りしてますよ。
Myエロゲ用PCの脇に無造作に積み上げられたテレカの中から久しぶりに発掘(笑)

このゲーム、攻略キャラは多い上、1キャラにつき2パターンのエンディング。
今の時代ではちょっと考えにくい仕様だったはず(今のコンシューマ事情は良く知らんけど)
当時はかなり頑張った方で、俺が過去にクリアしたゲームではクリア回数はトップクラスですね。
パーティ編成で9人から3人をパーティに入れることが出来るんだけど、ウェンディが好きすぎて
20回以上クリアしてるけど1度もパーティから外したことがない
当然だよね。
あの頃は1本のゲームに対して、ちゃんと向き合ってたなぁ、なんて黄昏。

しかしアレだ。未だにこのゲームで同人活動されてる方とかいるんですね。
それも驚きだよ。今度、コミケで見に行ってみよっと。

ついでに、これも載せておきます。

画像

いやー、俺も若い頃からこういう、ろりーな趣味があったんだ(笑)
ばっちり年齢が書いてある辺り、さすがコンシューマ。
この娘ッコはローラ・ニューフィーールド。
悠久幻想曲ではサブキャラだったけど、悠久幻想曲2ではヒロイン昇格を果たしました。


さて。
ゆかが覚醒し始めた11eyesでも再開します。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | というわけで2週間ぶり? »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | というわけで2週間ぶり? »