« お疲れ様です秋葉原 | トップページ | 萌えスロ実践記 ~どこまでが萌えスロか~ »

2008年4月26日 (土)

とりあえず軽く感想をば

いちおう、11eyesを始めてみました。

特にネタバレとかはしないので、未プレイの人が読んでも大丈夫ですよ。

さて。いきなりなんだけど買った人に聞きたい。
自分は基本的に解像度を1280×1024で動かしてます。
で、この状態で11eyesを立ち上げてフルスクリーンモードにすると、どうなる?
俺の場合、上下が黒く切れてワイド画面っぽくなります。
んで、ちょっと無理に画像を詰めてるのかCGがピンボケします。
解像度を800×600または1600×1200だとこの現象は発生しません。
んー、なんだろうね。とりあえず解像度は適当にいじって遊んでますけど。

あとシステム的なところだと、ウインドウ透過度を変更できないのかな。
ぱっとコンフィグ画面を見たけど、なかった気がした。
それとカーソルの自動移動。デフォで「いいえ」にカーソルが行くので面倒。
自動にする意味ねーよ。

シナリオの方はとりあえず作中で言うスケジュールの1週間くらいを進めました。
美鈴さんが出てきてちょっと過ぎたあたり。
まぁこの辺まで進めて思う事はですね。

ゆか以外のシナリオ、いらないんじゃね?

主人公好き好きオーラを出しまくってるキャラをないがしろに出来ない俺としては、ゆか以外のルートを進めるのに心が痛むと思われ。

とりあえずしばらく連休が続くので、飽きるまでは続けようかなーと。
1ヶ月くらいかけてのんびり、とか言いながらまた3ヶ月くらい掛かりそうな気もしますが。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« お疲れ様です秋葉原 | トップページ | 萌えスロ実践記 ~どこまでが萌えスロか~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様です秋葉原 | トップページ | 萌えスロ実践記 ~どこまでが萌えスロか~ »