« 夢色学園生徒会実践記 ~画像いっぱい~ | トップページ | あの問題作のテレカも »

2008年4月12日 (土)

夢色学園生徒会実践記 ~高い撮影料~

欲しい画像コンプリートまであといくらかかるんだろう……。

たまにはこういう所に置いてみよう。押してみよう。
にほんブログ村 スロットブログへ

4/9
今日も会社帰りにユメガクを打ちに行く。昨日と同様に、すももカットインを求めて。
スランプグラフを見ると、朝一メダルが減らずにスタートしている。
今日は設定変更があったのか?
と、ボーナス履歴を見てみると打ち出し8Gでボーナス引いてたにたい。
そのあとREG2回で沈んでた。そんな今日の台。
投資1Kで絶対目標+オレンジ。
ちょっと弱いかと思ってたけど、カメラ準備してたら来た。

画像

なつめさんが。

なつめさんってば、良く見るとちょっと表情が硬いのね。
あとちょっとピンボケしてるのが残念かもしれない。
そこから更に2Kでお馴染みのデカい音と共に好機到来。
が、次Gで中押ししたら中段リプレイでそのまま揃ってCZ終了。
まぁ仕方ないか。

その後も、1枚役を何度か引いたけどカットインが杏で撮らず。
で投資8K目に、赤い箱がいっぱい表示されオレンジ。
チェリーと1枚役を否定したけどこれいかに?
次Gで演出が出なかったので中押ししたら赤7が滑ってきた。
このGでボーナスを揃えず次に回す。カメラも準備。
が、カットインなしで発展してしまった。
ボーナス確定画面で狙おうにもメダルが残り10枚を切っている。
REG狙って揃わなかったらもう1K追加して画像を撮ろうと右リールに
青7を狙ったら止まりましたREG
それでもREG後はすももが選択されRT2連して愛を感じる

撮っておいた3つ目のエピソードクリア画面。
最初のRTでエピソード3つ達成したもののスルーしたのは内緒だ。

画像

手元に180枚くらい残って、これで換金と言うわけにも行かず。
それと少し突っ込んででもすもも画像を狙いたいと飲まれたけど続行。
追加4Kで赤1枚役からリーチ目。
BIGであることを確認しつつ2G余計に回して確定画面を狙ってパシャリ。

画像

失敗。
あとコンマ数秒のタイミングでずれた。
俺の携帯はボタンを押したタイミングより若干遅れて画像を捕らえるため
少し早めに押さないといけないのよ。なかなか難しいのさ。
で、このボーナス後のRTが3連する。
その3連目に赤1枚役からボーナスに当選。BIGで今日も7COLORSを流して良い気分。
結局、差枚ではトントンまで持ち上げたけど今日も引っかかる換金率。
マイナス2Kで終了しましたとさ。

それとね。
今日も余り玉がMAX枚数だったのさ。
これはパチスロの神様がボーナス察知したらさっさと揃えろ、って思し召しかしらん?


4/11
出向先の会社が創立記念日とかで休みになったので朝からK店。
いや、会社休んで打ちに行って勝った試しが本気でないんだが。
打ち始め6G、今週の目標からリプレイ揃いで据え置き濃厚。いきなり暗雲。
初当たりは投資11Kで共通1枚役からBIG。
ここまでに特リプを2回引いていたのだが、栗央で失敗、なつめさんで失敗と
稲之崎姉弟が見事に足を引っ張ってくれた。
RTが2連で終わり、そこから今日も長いトンネル。
次の当たりまでに要したゲームは700を越えた。
しかも、この間に出現した共通1枚役が4度と通常の半分じゃねーか。
このBIG後のRTは4連まで伸びたけど、やっぱり共通1枚が出ずに飲まれる。
また特リプも1度引いたけど、なつめさんがまたしても失敗。
BIG後はすもも1択なので仕方ないのだが、ここ2週間なつめさんRTしてないんじゃね?
400ちょっとまで回したけどタネ銭が少なくなってきたので、昼食を兼ねて席を離れる。

で、戻ってきてみると俺が席を離れた後にBIGが2回付いていた。
100ちょっと回した後にBIG2連。なんだとコノヤロー。
低設定だと分かっていても悔しいので座りなおすことにした。
投資5Kで共通1枚からBIG。その後のRTでオレンジで同時当選したと思われるBIGで連荘。
強カットインで背景が夕方に変化、次Gも強カットイン+プリクラ大でクリア確実かと思っていたんだけどこれがスルー。
しかし後続の演出ですんなりクリアして、11Gを残して夜背景+エピソード3つをクリア。

画像

こうなるとさすがにハズレはない。
更にBIG後のRTで今度は3連チェからも当選してトータル800枚取り返し。
いい仕事した。これ以上は厳しいだろうと踏んでここで流すことにする。


時間はまだまだあったので、久しぶりにツインエンジェルを打ちに行くことに。
3台設置していて今日から3日間イベントのM店へ。
ほとんど回っていなくて選びようが無かったけど、無難にボーナスが付いている台をチョイス。
投資10Kで400回転しなかった。ベル弱すぎ。続行かどうか悩んだが結局続ける。
都合13K目で黒ブルマから中リール中段に青7が停止。わお、単独成立だ
んで久しぶりのエンジェルタイムが1回。
AT終了後、50回転くらいで今度はぶつかり演出でぶつからずに赤7orREGのリーチ目。
狙うと赤7が揃い、赤7の単独成立ときたもんだ。いやはや、高設定なのか?
だけど、ここまでバッグを10回近く引いていて一度も当選してないしベルの出現も弱い。
出会い頭にしちゃ出来すぎてるけど……などと考えてヤメ時を迷う。
その後、少ししてガセ演出中にバッグと青7の同時成立目が出現。
ATに入らず、また思ったよりも楽しさを感じられなかったのでやめる。
ユメガクに近いシステムだからもう少し楽しめると思ってたんだけどね。

ユメガクのボーナス後のRTは確実に突入したり、RTが完走型だったりに慣れてしまったので
どうもツインのシステムには物足りなさを感じてしまうようだ。
結局、負債を3Kほど増やして店を後にした。

で、やっぱりユメガクが打ちたくってK店に舞い戻る。
その後は誰も回していないようでさっきと同じ回転数で空いていたので座る。

入れること15K、約450G回して当たらずに終了
いや、設定1だろうからその辺は仕方ないと思うんだ。
でも共通1枚役が1度しか出てこないってのはおかしくねぇか?
今日は2300Gくらい回したけど16回だったか、共通1枚役は。
そのくせ3回同時当選してるんだから数字ってのは分からないな。
出現率は本来の確率の50%オフ。
低設定なんだから最低限その辺は期待値通りに出てくれないと勝負の土俵にも上がらせてもらえん。
3連して取り返してやめたのはモロ正解だったようだ。結局それを全部持って行かれた訳だし。
結局、30K越えの負けで終了。今日もまたジンクスは覆らなかった……。


それと、K店はここ10日くらいユメガクの設定をいじってない模様。
スランプグラフで朝から伸びてる形跡がまったくなかったのよ。
リセット引けなかった線もあるかもだけど、夜打ちに行って共通1枚からの当選がまったく
なかったことを考えるとやっぱり据え置きっぱなのだろうな、と思う。
いよいよベタピン一点張りになってきましたかね。
まぁ月の稼動の半分は俺が回してるようなもんだしね。
台番末尾や島単位のイベント以外ではもう使いにくいかな。
同じ設定1しかないなら等価の店に行った方が良いしちょっと探しに行くか。


画像系

7COLORS中の栗央の原画風絵。

画像

同じく桃也の原画風絵。FORTUNEナントカの東儀兄にしか見えないが。

画像

撮る気はあまりなかったんだけど、ちょっと考えてるネタように撮影しておいた。
PCに転送したので当然ながら携帯のメモリからはもう消えてるよ。
ちなみに杏の絵は失敗したから次回また狙います。

|

« 夢色学園生徒会実践記 ~画像いっぱい~ | トップページ | あの問題作のテレカも »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢色学園生徒会実践記 ~画像いっぱい~ | トップページ | あの問題作のテレカも »