« とりあえず軽く感想をば | トップページ | マジカルハロウィン実践記ぷらす ~食い意地~ »

2008年4月27日 (日)

萌えスロ実践記 ~どこまでが萌えスロか~

まぁ線引きは色々だろうけどね。

女の娘が出てれば萌えスロか、というと俺観点では違う。
さておき、実践記。


4月21日
マジカルハロウィンがものすごく打ちたかったので、地元Y店に足を運ぶ。
久しぶりにかぼちゃ病が来た感じ。
まったく打ってない訳じゃないんだけど、いつも以上に打ちたかったのだ。
21時手前に入店して台は空いている。5500GくらいでB17R20の台に座った。
メダルを入れるが困ったことに全然小役、というか9枚役が落ちてこない。
んー、失敗かもなぁと思いつつも入れること6Kで青宝玉(大)からREGに当選。
なおここまで6K入れたけど1Kあたり26回転しかしてない
サクっとカボチャンスから転落して追加3Kで赤い月の第一停止ホウキからスイカ揃い。
んー、弱いなぁとガセる演出を眺めつつ予定調和でガセって次のゲームに黄色オバケ群。
更に次のゲームで赤い月。うわ、スイカじゃなくて9枚で当たったか。んでBIG。
BIG後もカボチャンスには入らず、どこまで行こうかなーと考えたら7G目にアリスカットイン。
フランケン+リプレイそろいから発展して強攻撃。1G目はリプったけど2G目でゲチェナ。
MiracleHalloweenを流してご満悦。
でもここでもカボチャンスに入らなかったので、追いかけるのも無駄な抵抗とカボチャレンジ終了で即ヤメ。
流すと9枚足らずの500円負け。
勝てなかったけど、目当ての曲は聴けたので視聴料500円ってことにしておく。


4月22日
会社帰りにK店にてユメガク。12時開店だけど、まぁユメガクに設定が入る事はないだろ、と。
それでも構わんので座る。あ、日曜の俺の後は差枚で300枚くらい更にプラスっぽかった。
それはまた別の話なので、今日の実践。
投資1Kで赤1枚からあっさりボーナスを引くもREG。REG後は栗央が選択されたが通常リプで即落ち。
持ち玉で特リプを引いたけど、やっぱり栗央が失敗しやがった。この栗坊主め。
追加3Kで共通1枚からBIGを引いてすももRTは単発。
この時点で即ヤメでもトントンだったんだけど、まだ時間に余裕があったので続けると、15Gほどで
特リプからなつめさんRTに突入。

画像

うわ、なつめさんRTって久しぶりじゃね?
このRTが6連まで伸びてくれたものの、ボーナスは当たらず。
ってゆーか6回のうちエピソードが1回も成功しなかったのが2回、1回の成功が3回となかなか話が進まなかった。
それでも、ちゃんと枚数は増えたのでここらで切り上げることにした。
なつめさんはガードが固いんじゃなくて、奥手すぎるんだな。

画像

いや、別に責めてるとかそういうんじゃないから!
そんな顔しないでください・・・。
4500円のプラス。

4月24日
どうも風邪を引いた感じで午後から身体がフラフラしてた。
それでもK店に足を運ぶ。今日はユメガク側のバラエティ11台に設定5or6を投入とのこと。
まぁちゃんと考えると、この煽りだと11台に設定5が1台だけでも間違いじゃないんだが
とりあえず様子を見るとかいう建前で座る。REGが1回だけ付いてて現在470回転。
スランプグラフを見ると、朝一にリセットの痕跡あり。

ん?これはもしかすると良いんじゃねぇの?

熱っぽい頭を抑えつつ1000円を両替する。
すると15Gほどで赤1枚役から発展。
次Gで赤7を狙うも否定したので順押しに切り替えると中段ベルハズレでフラッシュなし。
さっくり青7に当選して今日の負けはねーな、と思った。
BIG後は言うまでも無くすももを選択して10Gを消化。
この10G間にオレンジ3回とか出てきてどうしてくれようかと思ったが、その後に引いた共通1枚がヒット。
RTを残り30Gくらい残しているのに、すんなりエピソードを3つクリア。
で45G目くらいで確定画面へ。
すももの告白を受けつつ、確定後のベルをちゃんと拾ってBIGで7COLORS。

今日は高設定じゃね?

そう思い、揺れる頭をどうにか正常に維持しつつ続行する。


サクっと700Gはまる。


いやはや、負けはねーなって思ってた俺はどこに行った?


まぁそれでも持ち玉で450くらいまで回ったし、追加3Kで特リプを引いてなつめさんRTが1セット。
その持ち玉でもう1回特リプを引いてすももRTが1セット。
女の娘が救いの手を差し伸べているのに当たれないもどかしさったらありゃしない。
んで、さらに追加1Kで赤い箱がいっぱい表示されて共通1枚。それがREG。
REG後はなつめさんが選ばれたものの、通常リプレイでドボン。

それでもそれでも。


この持ち玉で3たび特リプを引いてBIG。
通常時の特リプはここ10回くらい全部CZだったのでだいぶ久しぶりな気がした。
結局、このBIG後のRTも1セットで終了したんだけど、即ヤメでどうにかかわして500円のプラス。
ついでに余り玉で栄養剤を1本もらっておいた(笑)


4月27日
末尾系イベント最終日。朝起きられなかったので12時過ぎにK店に到着。
まだ回ってなかった、よし。リセットを確認すべく回すが俺理論では据え置き。
とりあえず打ち続けると、投資15KでREG2回。RTも1回だけあったくらい。
ベルの出は悪くなかったのだが、やっぱり共通1枚からの当選が弱いね。
共通1枚当選時にカットインなしで桃也のサッカー、すもものパフェ演出が出ると期待度がグンと落ちる。
レバーON時「激アツじゃ~」と同じくらいにね。
まぁ設定が良くないのはもう分かってるので、負けが込むとGWを乗り切れなくなるからここで区切る。
店内をふらふらしつつ、なぜか2027に座ってみる俺。
ってゆーか、俺的に2027は萌えスロなのか?と疑問符を付けたい所だが、まぁギリギリ合格点?
マジックモンスター2も許容してるしそれに近いもんです。

で、実践の話。
REG後、250くらい回ってた台に着席。なんでこの台を選んだかは分からなかった。
とりあえず回してみるとサクサクREGが当たる。
だって打ち出して250Gくらいチェリーが来ないんだもん!
逆方向に派手なヒキをぶちかましつつ、それでも潜行モード中に10枚役を当てまくってポイントを貯める。
んで、チェリーがいい具合に当たるようになってくると今度は特リプが出てこない。
あぁ、悪循環。投資がいつの間にか13Kになってら。
所持金が底をついたので、しかもここで抜けるわけにはいかないので補給しにコンビニへ。
えぇ、もう負けパターンの王道ですね。

んで、海底都市にステージ移行してここでBM入って終わりだなと目処をつけたところで。

巨大潜水艦が迫ってきますよ?

BM確定の演出だけど、この演出は・・・。

中押しすると、中段に赤7が鎮座。

逆転目か!?

ポイントが貯まりまくってる状況で先に赤7を引くぷちミラクル。

さぁ、頑張ろうか!



ドブのおっさんすら倒せませんでした orz


わずか120Gで逃げ出してきた潜水艦に辟易しつつも、すぐに通常BMを引き戻した。



これが960Gも続いちゃった。


まぁ、ポイント貯まってたのは知ってるしね。
で、BM終了後も海底都市でペンタが「サイコーでしょ」って言ってきた。
もう一発デカいのがあるのかなーって期待しつつBMへ。


えぇ。60Gしか持ちませんでしたね。



その直後に、自分の台番号末尾が456投入台と発表される。
でも続けるのもどうよ。ここは即ヤメでOKでしょ。
ってことで、1700枚ちょっとを流して終了。2027で少しだけ取り返した。
結局、10Kの負け。GWは負けスタートなのです。


ということで2027は萌えるか、ってゆーと。
まぁ部分部分で萌えることはできるから、許容範囲だな。
でも、やっぱりこの台を打つ機会は少ないと思うよ。
しかし、登場し始めの頃は楽しい楽しいと騒がいでいたのに、2027Xが出た頃には赤7待ちのゲーム性がイカンとか手のひらを返したようなコメントを残している雑誌やらブログやらはどうも気に食わない。


明日はマジカルハロウィンをどっかで打ってきます。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


長文を書いてると、文字色やデコレーションの編集が面倒くさいね。

|

« とりあえず軽く感想をば | トップページ | マジカルハロウィン実践記ぷらす ~食い意地~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず軽く感想をば | トップページ | マジカルハロウィン実践記ぷらす ~食い意地~ »