« 萌えスロ実践記 ~透ーーーけーーーるぅぅぅ~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~目指せ5000枚~ »

2008年3月29日 (土)

まじかるプリンス バグレビュー

こりゃ自主回収来るか?

オダワラハコネさんのテレカが欲しかったので買った「まじかるプリンス」がやばい。

とりあえずディスクを入れてみた。
なんかディスクの中身をどうのこうののダイアログが出る。
およ?インストーラが立ち上がらない?
まぁディスクから起動すれば良いかとディスクを覗くとインストーラが無い。
インストール出来ないじゃないか!?

なぜか.exeはあるので試しに実行してみた。
一応、ゲーム画面が起動したものの裏側にデバック用の画面が一緒に立ち上がった。
で、ゲームの方は重くて動かない。
そりゃROMから起動してるんだから重いはずだよな。

ってゆーかフォルダ構成を良く見てみると、恐らく

ゲームをインストールした後のフォルダ

が焼き付けられている感じ。

ふむ。となると。

試しにそのフォルダごとデスクトップにコピーしてみた。
さっきよりは多少なりまともに動くようになった。
正直、遊ぶつもりはさらさらなかったんだけど、せっかくなので進めてみることにする。

少し進めてみるとシナリオは見るに耐えない内容。
なんの前振りも無く、女の子に貶されているシーンから物語が始まる。
が、もう読むのも嫌になったのでctrlキーを押しっぱなしで飛ばしてみた。
ところどころ「○○が見つかりません」等のエラーメッセージが出てくるのだが、強制終了されることはなかった。
おそらく普通に読んだら5~6時間はかかるくらいの文章量は用意していたんだと思う。
でも全然読む気にならなかった。だってバグだらけだし。
どういう風にフラグが立てられたか知らないんだけど、一人の女の娘をクリア。
でTOPメニューに戻って、CGモードをクリックしたところでついにフリーズ。

ちなむとフォルダには作中の絵がビットマップで保存されており、直接閲覧が可能。
CGモードが動かないのを分かった上で、直接見てねってことですか?

さて、久しぶりに地雷を踏んだかな。
さっさと売りに行くか。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 萌えスロ実践記 ~透ーーーけーーーるぅぅぅ~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~目指せ5000枚~ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌えスロ実践記 ~透ーーーけーーーるぅぅぅ~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~目指せ5000枚~ »