« マジカルハロウィン実践記 ~今年最初の閉店パンク~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~失速しない訳がない~ »

2008年3月20日 (木)

夢色学園生徒会実践記 ~リプレイタイム様々~

今日の実践では、リプレイタイムの有り難味を実感した日だった。

雨の降る中、向かうはいつものお店。今日は店内1/2で高設定とのこと。
整理券持ちの人の入場に時間がかかるだろうと、開店から少し遅れて行ったらそのまま入場できた。
雨降りだったから、整理券をもらう人が少なかったのかもね。周りに何もないし。
んで、問答無用で座るユメガク。朝から狙って座るのはやっぱり俺くらい。

開始5G目に右肩下がりでリベベ。設定変更後の特リプでRTに突入。
おろ?今日のユメガクは設定入れてあるのかしらん?
前日のデータはB2R2で500枚くらいまとめて出た後ストレートにハマって終了してた模様。
んー、まぁ日が日だし上げ調整と信じて打つことにする。

前回の悲惨っぷりを引きずるかのように、今日も共通1枚役が出てこない。
初当たりは通常時の特リプからBIG。
すももRTを選択して3連目の最中に共通1枚役を契機に告白を受ける。
REG後はRTを引けなかったものの、即REGを引き戻してRT1回。トントンに追いつく。

が。

そこから793Gハマリと強烈なのを喰らう。
困ったことにこの間に共通1枚役は5回しか出てこなかった。
しかもオレンジから2度続けてREGが出てくるとかちょっと信じがたい当選が続く。
※オレンジのREG同時成立確率は0.67%。実質出現率1/16313が2度続いた。
その後、再度クソハマリをもらってさすがに設定1だろうと踏んで席を離れる。
パチンコのギャラクシーエンジェルが打ちたかったので店を変えようと本気で思案。
同時当選率が弱いこともあるが、なにより共通1枚が約1/150でしか出てないのである。
通常時特リプだって2500Gで1度だけ。悪い事は重なるもんだ。
ただ、なんというかもう少しだけ。1000ハマリしたら店を変えようと再びユメガクに座る。
(後述の履歴の976ハマリは803で一度捨てて座りなおしたものである)

クソハマリを抜けた後は久しぶりになつめさんRTを自分で選択。
ここまですもも一辺倒だったけど、ちょっと流れを変えてみたかった。
そしたら最初のRTでさっくりBIGを引いて、今日最初の7COLORS。
RTは4連まで延びた後、間もなくして再度BIGを引いて再度なつめRTで連荘。
ひとまず1000枚が返ってくる。なんだ、今日はなつめさんの日か(笑)

もしかしたら行けるんじゃないだろうか。
そう期待しつつ続行。

長めのRTに救われ、満を持して選択したすももRTから連荘が伸びる。
後述の初当たりREGからの4連は栗央RTでBIGに当選しすももを選択してREG。
REG後のランダムですももが選択されそのまま連荘した。

相変わらず共通1枚役からの同時当選はゴミレベルなものの、全設定共通の部分が強く出て気が付けば差枚の上ではプラスに転じていた。
この店は5.8枚交換なので換金率分まで取り返せればよかったがさすがに無理だった。
ってゆーか最後は30Gくらい液晶がまったく動かなかったので反動が来たかとチキって撤収。
だってこの時点では設定1の誤爆だと思ってるんだもん。


以下、今日の履歴。

5 リセットRT2
376 BIG RT3 特リプ
192 REG 共通1枚
18 REG RT1 赤1枚
793 REG RT2 オレンジ
192 REG オレンジ
84 BIG RT1 共通1枚
976 BIG RT1 共通1枚→
63 BIG RT4 赤1枚
338 BIG RT2 共通1枚→
125 BIG RT2 特リプ
227 BIG RT2 3連チェ
372 BIG RT2 オレンジ
284 REG RT4 3連チェ
488 REG RT1 共通1枚→
64 BIG RT1 特リプ
63 REG RT1 3連チェ
62 BIG RT2 共通1枚
389 BIG RT1 特リプ
122 BIG RT3 3連チェ
255 BIG RT1
184 ヤメ


総回転数:5667G
BIG回数:13回(1/435.92)
REG回数:7回(1/809.57)
ボーナス合成:20回(1/283.35)
差枚:+88枚
共通1枚の出現率:58回(1/97.71≠設定4~5)
共通1枚の同時成立:56回中6回(10.71%≠設定1以下)
RT突入回数:36回(RT滞在 2160G)

普段は共通1枚からの同時当選は明記しないんだけど、今回は共通1枚からの当選の方が少ないので全ての当選契機を記してあります。


一番酷いところで差枚-1900枚からの逆転劇。金額は逆転できなかったけど。
なお、撤収を決めた後でユメガクを含むバラエティコーナーが全台高設定と発表があった。
俺視点からすると明らかに設定1なんだけどね。
共通1枚役は最終的にそれっぽい数字にはなったけど、高く見積もっても設定4。
ってゆーか、設定4なら1/5で同時当選するはずじゃん。半分以下だよ・・・。



ということで、結局マイナス6Kで終了。今日は前半の挙動が最悪だった。
共通1枚役は出てこないし、カットイン系の強い演出はことごとくオレンジ。
今日もオレンジ出現率は破格だった気がするなぁ。
杏の「みんな、聞いてくれ!」は8割がたオレンジだったはずだ。

それと特リプの出現も4回だけ。まぁ全てがボーナスに繋がったのは不幸中の幸いか。
3連チェも5回中4回がボーナスだったし、オレンジの同時当選も3回あった。
RTも全体の4割弱で滞在してた。今日はもう、RTさまさまですよ、と。

前回のリベンジにはならなかったけど、かなり頑張った1日。


たまには押してってね。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« マジカルハロウィン実践記 ~今年最初の閉店パンク~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~失速しない訳がない~ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン実践記 ~今年最初の閉店パンク~ | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~失速しない訳がない~ »