« 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさん誕生日記念&バレンタインSS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさんのナントカ第2回 »

2008年2月 7日 (木)

夢色学園生徒会実践記 ~すももラッシュ~

2ヶ月足らずなのに撤去が進む中で出した、ちょっぴり記録的な数字。

通っていた都内2店舗からユメガクが消えた。
吉宗の新装のせいだ、吉宗なんか嫌いだこの野郎。

今回は画像を多めに使用しますので、携帯閲覧の人は注意ね。


定期券の範囲内かつ会社帰りに行ける店は指で数えるほどしかなかった。
ということで県内S市K店。
チェーン店で7枚交換が主流の店だが設置店が少ないのだから致し方ない。
設置は1台のみだけど余裕で空いている。
うぅ、みんな打たないからすぐに撤去されちゃうんだ……。

現在、当日ノーボーナスで470回転。
別に天井がある機種でもないし、どこから打っても変わらないのがいい。
打ち始めること5Kで初当たりは共通1枚からからBIG。
ボーナス後はすももさん1択。久しぶり、よろしくね。
最初のRTで3連チェを引いてサクっとすももに告白されたけどREG。
REG後はなつめさんRTに突入。
RT終盤に、リプだかベルだかの薄い所から当選したらしく残り10Gの所から
夜背景+エピソード達成の滑り込みBIG。RTが1回付いて、ひとまず700枚ほどをゲット。

画像

軽く3連荘して満足げな俺。
この画像を撮ったのも、これだけで十分ネタになると思ったから。
ただこの店の交換率が不明だし7枚の可能性が非常に高かったため、このまま行くことに。

160ちょっとで共通1枚からREG。なんか共通1枚からのボーナスがいい感じ。
REG後のRTはすももさんが選択されたものの、RTには入らず。
しかし、直後に共通1枚からBIGを引く。


さぁ、ここからがショーの始まり。


BIG3連打後のRT4連目に特リプを引いて、ボーナス確定。これがBIG。
ここで自己ベストのトータル枚数を20枚ほど更新したときに画像を撮ったんだけど
携帯の操作をミスって消しちゃった。


しかし、そのまま5連目に突入して自己ベストを更新。

画像

やっぱり画像を撮るタイミングは水着シーンだよなぁとか考えてた。


さらにRT4連目。背景は夕方、エピソードも2つ。ただ終了直前に共通1枚役は引いている。
背景が変わらなかったのでちょっと弱いかと思ってた。
RT最終ゲームでベルが成立。BETボタンを押しても画面が切り替わらない。
あれ?もう1G残ってたっけ?と違和感を感じたけど直後に違うことに気付く。

もうこの瞬間がたまらない!

6連目もBIG。

画像

そういえば、すももの告白時の画像も出るじゃんと思ってこの画面で撮影。


最初の3連と合わせて2000枚以上あるから、もう十分だよと思った。
相変わらずBIG後はすももを選んだその直後。




画像


ここで来るのかっ!?

チャンスゾーン中に特リプ(ベル・リプレイ・ベル)を引いた場合に突入する1000GのRT。
中段に通常リプレイが揃ってるように見えるけど、中段は無効ラインである。
BIG後の1G目というもっとも薄いところでコレを引くか俺。
時刻は21時半。完走型とはいえ、完走してたら時間切れだっちゅーに

時間とにらめっこしつつ、500Gで飽きたので小役が成立したときに
左右を赤で挟んでみる。ちなみに時刻は22時。

画像

ここで右リールが赤を否定したら続行しても良かったんだけど、テンパったので
赤7確定目(すでに赤頭のボーナスであることは確認済みだった)
まぁ高設定っぽいから、残り500Gを蹴っても同じ時間だけ打ったらもう1回くらい
ボーナス引けるんじゃねーのかなぁって思ったしね。


そしてBIG7連目。
すももさんの表情アップにタイミングを合わせながら7連目の画像をパチリ。

画像

携帯をいじりながら打ってたら1枚役が揃っちゃってたのは内緒だ(笑)

その後も、RTが3連して22時20分頃にストップ。
結局、一撃2500枚だった。ちょっと見づらいかな。

画像

たぶんもうこの数字は破ることはないと思う。

19時スタートの22時20分アップで、取りも取ったり3151枚。
しかも、換金してみたら5.8枚交換で現金も更にアップ!
49Kの大勝。
等価じゃないよ~、とか贅沢は言わないよ。

せっかくだから今日の履歴


470開始
639 BIG RT1→
65 REG RT1→
63 BIG RT1
169 REG
13 BIG RT1→
62 BIG RT1→
64 BIG RT4→
251BIG RT2→
123 BIG RT4→
253 BIG プレミアムRT→
500 BIG RT3
188ヤメ

約2000G回したけど、そのうち1600GがRTだったんだね。
そりゃメダルも増えるよなぁ。

打てる店が限られてきちゃったから、打てるうちはしっかり打ちたいなぁと。
いやしかし、本当に楽しかった。


~ちょっと役に立つ小ネタ~

RT中にボーナスが成立しているときのボーナス絵柄(頭のみ)判定
RT中の確定画面(校長が飛ぶやつ)でベル成立時に判定が可能。
ベル成立時に青7の2つ下のベルを左リール上段にビタ押し。
上段停止で赤7系ボーナス、上段に青7が滑ってくれば青7系ボーナス。
BR判定はベルを取りこぼしてしまうので、告知後に狙った方が良い。

1枚役判別
3種類の1枚役の判別は停止形から判別が可能。
ただし「せーの、名門~」の演出時は特リプをテンパイさせるような
制御に変更させられている可能性あり。

青7頭の1枚役成立時
左リール中段に生徒会絵柄停止
 →中リール校長狙いでオレンジテンパイから小役ハズレ
同時成立は全設定共通で約19%。
赤7頭の1枚役成立時
左リール下段生徒会からの中段ベルハズレ
同時成立は全設定共通で約13%。
共通1枚役成立時
左リール中段に生徒会絵柄停止
 →中リール校長狙いでベルテンパイし小役ハズレ
ボーナス同時成立に設定差あり。
判別のメインはこの共通1枚役の同時成立から。
1/5で同時成立しているようなら粘る価値あり。

1枚役成立時はリールがフラッシュするため見落とさないと思う。
上記停止系(主に中段ベルハズレ)で非フラッシュはリーチ目となる。

ボーナス成立後のベル獲得
中リール枠上付近にボーナス絵柄を狙い、中段まで滑った場合にはベル成立。
中リールで押したボーナス絵柄以外のところを左リールに狙い、右は適当打ち。


管理人は引き続き、夢色学園生徒会・書記が大好きです。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさん誕生日記念&バレンタインSS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさんのナントカ第2回 »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさん誕生日記念&バレンタインSS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なSS エステルさんのナントカ第2回 »