« 夢色学園生徒会実践記 ~狭い選択肢~ | トップページ | 早い者勝ち »

2008年2月24日 (日)

夢色学園生徒会実践記 ~何か足りなくない?~

確率だから仕方ないけど腑に落ちない。

せっせとユメガクの実践記を書いてるのも世の中、俺くらいらしいよ。


朝からいつものお店へ。
強風のため、電車のダイヤが乱れまくってて、時間通りに店に着けるかすごく微妙だった。
昨日と同様、ちゃんと走ろうぜJR。

そういえば風が強いと女の娘って大変だよね。

画像

わずかに見えるフトモモがたまんねーんじゃん。
……実践には何の関係もねーよ。

さて。
特定の台番号末尾がアツイとかいうイベント。
朝一、4G目で通常リプレイ。んー微妙じゃね?
所持金を30Kしか持ってなく、近所にコンビにも銀行もない環境なので飲まれたら素直に
諦めるかって感じで打ち出す。
なんて思ってたら最初の1枚役出現まで370Gもかかりやがった。
回転の方も33G/1Kとやや弱い感じ。初当たりまで18Kを要した。
ベルが弱めだから早めに切り上げるつもりだったので早々と数えるのやめる。
いきなり暗雲が立ち込めまくり。

追い銭3Kからやっと安定して当たるようになる。
出なかった共通1枚役も追いつき、当たりが強くていい感じ。
ただRTがイマイチ続いてくれない。
あと1回RTが付いていたらコンボになりうるポイントでガンガン当たるのはなぜだ?
とりあえず序盤の投資を取り返してプラス域に浮上することができた。

共通1枚役からの当選が多かったのであまり気にならなかったのだが、今日の特リプは
2000Gかかってやっと来る。いや、通常時の特リプは1/600くらいだよ?
まさかこの特リプが今日の虎の子になろうとは。
まぁその特リプから今日初めての7COLORSに繋がったから満足してるんだけど。


後半、序盤の勢いを完全に失い、ハマっては連荘の繰り返しでメダルが増えない。
500枚程度を入れては出し、を繰り返すうちに入れたら出なくなった。
下皿のメダルを失ったところで差枚を確認してヤメ。
見事なまでにプラマイゼロ。増えたのはチョコがいくつか。

夜の発表を見てみると、ユメガクの台番号にお宝がどうこう書いてあった。
この店のお宝台は5か6のはずなので、やっぱり高設定だったんだなぁ、と。
でも特リプは1回しか出てこないし、青1枚役も出てこないし、3連チェは2回ともスルーだし。
設定不問の部分が徹底的に弱かった一日だった。


今日の履歴
594BIG RT1
99REG
13REG RT1 単独
460BIG RT2
198BIG RT
74BIG RT2
191BIG RT1
110BIG RT1→
66REG
163BIG RT2 赤1枚
166BIG RT3 特リプ→
191BIG RT1→
62BIG RT1
76REG ベル
404BIG RT1→
65BIG RT2
626REG RT2
335BIG RT1→
62BIG RT1 赤1枚
215BIG RT1
87REG RT1 赤1枚
371REG RT ベル
323ヤメ


総回転数:4951G
BIG回数:11回(1/330.07)
REG回数:7回(1/707.29)
ボーナス合成:17回(1/275.06)
差枚:189枚
共通1枚役の出現率:63回(1/78.59≠設定6以上)
共通1枚役の同時成立:15回(23.80%≠設定6以上)

イケてない参考
通常時特リプ出現率:1回
青1枚役出現率:ゼロ
RT継続率(REG後の突入含む):38.46%

いろいろ物足りない。


~演出関連~
・黒ナビ
稲之崎姉弟の演出で黒ナビでオレンジ、チェリーが成立している場合あり。
通常の演出で紙飛行機、画面左のポスターが黒でも同様と思われる。オレンジは確認済。
種ナシでも堂々と出てくるので注意。
さすがに3連チェは出たことないけど、同じなんじゃね?

・赤ナビ
画面中央のポスター(努力とか出るところ)に赤文字「チャンス」でオレンジ成立あり。
もちろん種ナシ。
「先手勝」だったかな、3連チェはそれで当てた記憶あり。

・いったん左にスクロールして右に更にスクロールする演出
右側の額縁が校長の肖像画?っぽくなってそこから発展した。
当たる事はありませんでした。

・「激アツじゃ~」+校章揃い
オレンジ成立時で確認。種ナシ。
ってかこの演出ってレア役の次Gで出ないと当たらなくね?

・RT中のガセ「せ~の!」「名門!」以下略
青1枚役成立がしたときに出るっぽい。
左リール黒狙いで中段停止するが、中リール校長狙いでオレンジハズレの停止形を取る。
上段に特リプをテンパイさせる停止形になる。


個人的な見解だけど、各キャラクターの演出の期待度
カットインなし杏の「みんな、聞いてくれ!」からの1枚役が一番強いと思う。
カットインがあると、ベルやオレンジの割合が高い気がするよ。
すもも、なつめ、栗央は横一線なくらいだと思っている。こちらはカットイン要。
桃也がどう足掻いても一番信用ならねぇなぁ。
なつめと栗央は色ナビなので赤1枚役が選択されにくいっぽい。


押してくれるといろいろ嬉しい。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 夢色学園生徒会実践記 ~狭い選択肢~ | トップページ | 早い者勝ち »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢色学園生徒会実践記 ~狭い選択肢~ | トップページ | 早い者勝ち »