« お正月 | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~ムラムラ……~ »

2008年1月 4日 (金)

萌えスロ実践記 ~今年も前途多難~

通常時の小役すらまともに引けんのだが……。

1月3日

朝からY店。今年の打ち始めはマジカルハロウィンから。
マジカルハロウィンがイベント対象機種ともってこいだったので。
打ち始めると60Gほどで背景が変化。なんだ、据え置きじゃないか。
移動できる席もなく、BIG2回引いてカボチャンスなし。
隣の台はいい感じに偶数設定っぽ。
そういえば、毎ボーナス後にドアを開け閉めするのは何の対策ですかね?
1Kダウンで夢色学園生徒会を打ちに行く。

以下、その履歴。

99 BIG 1→
62 BIG 1
476特リプ1→
540 REG 2
207 REG 1
86 REG
299 REG 1
264 BIG 5
366 BIG 1→
64 BIG 1
878ヤメ


早々にBIGを引いて、更にRT中にBIGが成立してすももの告白を受ける。
んー、今日のピークがここだったとは……。
直後のハマリで飲まれたものの、通常時の特リプからRT経由でボーナス。
エピソードが2つしか成功してなかったけど、なつめさんに告白を受ける。
やー、俺的にもう満足デスヨ?
REGスパイラルを抜けたBIG後にようやく長めのRT。終了後もBIG to BIGで
投資分を取り返す程度の巻き返しを見せる。
が、ここからストレートに全部持っていかれるいつものパターン。
約1000枚あったはずのメダルで628Gしか回らなかった(RT60G含む)
途中、100Gでベル4回とかありえない数値で推移。
このハマリの間は28/1Kって酷いコイン持ち。理論値より5G近く少ねぇ。

画像

あんまりな仕打ちに、すももさんもびっくりだ。
こんな画像ばっか撮ってるのがいけないのかしらん。


気分転換にスーパーお父さん2を初打ち。
チャンスゾーンとかのシステムがちょっと変わった程度だったような気がする。
あとはベル確率とかに設定差があったような。

1台目。1Kで20回転。ベルは出てこなかった。
ふーん、そんなシステムに変わってたなんてなぁ。
回らないのが嫌なので移動。2台目も1K入れただけじゃベルは出てこない。
都合3K目で初ベル。3K入れて65回転くらい。
ふーん、コイン持ちがだいぶ悪くなったんだね。


んなワケあるかぁ!


あり得ないコイン持ちにも関わらず4K目で赤BIG。
ルリちゃんのセーラー服を脱がさないでがたまんねぇ。
直後のCZでバトルチャンスに1回入ったもののメダルが減る減る。
持ち玉で170Gほどしか回らなかったけど、そんなものなんだろうか。
それと、スイカ後に次回予告が2度あったけど2回ともスカ。
んー、次回予告ってアツいって聞いてたんだけどスイカ後じゃダメなの?

なんとも分からないのでメダルがなくなったところでヤメ。
さっきのユメガクに戻っていくらか入れたけど当たらず。
戻った最初の1Kはね、チャンス目からとスイカからで2回発展したのよ。
演出がガヤガヤしてて期待度を煽るけど、その裏では小役はなにも成立して
いなかったからね、18Gしか回らなかったんだよ。
結局、30Kくらい持っていかれたのか。
小役確率が後半になるほどあり得ない数字になっていくのが耐えられなかった。
それとなぜかボーナスがBIG、REGが固まって出現してる気がする。



1月4日

シスクエがイベント対象とのことだったので、今日もY店に足を運ぶ。
前日のマジカルハロウィンの据え置き判定をしたかったが、かぼちゃの島は
閑古鳥っぽいので予定通りシスクエ。
とりあえず5Kを用意して回してみると、5Kで200G回った。
ベル確率も細かくは数えてないけど高い事がうかがえる。
ちなむと俺は16話で単独成立の判別をしない人。
初当たりは9KでREG。持ち玉でBIGを引いた。
BIG中のベルは1回のみ。ちょっと怪しい雲行きである。
結局、飲まれてしまったため席を離れる。
850Gでチェリー2回は仕方ないがスイカ3回はあり得ない。
スイカ5回分くらい足りてない。
ってゆーか、今日も同時成立役が引けないのか俺。


そんなわけで前日の偶数台がまだ処女台だったので座ってみる。
メダルを入れると赤い背景。うわ、据え置きじゃん。
その隣で昨日打っていたが、設定4はある勢いだったはず。
ラッキーと思いつつも赤背景が24Gも続いたのが気になる。
並みの打ち手ならこのG数でやめることは少ないはず。
仮に背景変化の調整をしているのであれば、この店は使いにくくなるな。

履歴を取るときのお約束は相変わらずで初BIGまで約500Gかかった。
昨日みたいに様子を見つつ打ってるときはなんともないのにね。
1000G消化時点でB2R3のゴミ確率。
いつもならこの辺で見切りをつけて席を離れるのだが、毎度掘られて
いるのでもう1000G行ってみようと続行を決める。
ロクな演出もなく、ただただ回すだけの時間が過ぎる。


2000G消化時点でB4R4。


改善の兆しナシ。むしろ悪化してやがる。
カボチャンスに入ったのはスイカBIGのときのみ。
スイカBIGの場合、偶数設定ならわずかだがカボチャンス抽選率が下がる。
そもそも据え置き自体が怪しくなってきた。
100Gのカボチャンスで純増しは30枚程度。
まぁよくありそうな枚数だけど、最初の50Gで増えたのは3枚。
通常時もカボチャンス中も、まったく動かない液晶に吐き気がする思いだった。
やめればいのに、とか言わんでくれ。哀しくなるから。
しかも隣の台は明らかに設定1の挙動なのに、1200GでB8R12のモンスターマシン。
かたや1/250のボーナス確率、かたや1/60のボーナス確率。狂ってる。
俺が席を立つときまでも勢いは衰えず1/80くらいだっただろうね。
なんだ、裏仕様なんじゃね?ドア開け閉めするのと何か関係あるの?

くそ、俺の何が悪いんだか分からねぇ……。
10戦無敗のデビューを果たした当時の勢いなんか見る影もなく。

今日の履歴。
56 REG
301 REG
33 REG
58 BIG
490 BIG 銅1→100ART
356 BIG
139 BIG
234 REG
452ヤメ

けっきょく、2209GでB4R4。ボーナス出現率は1/276。
2機種でごっそり50Kくらい負けた。




マジカルハロウィンに対して変な負け癖が付いているので、しばらく封印。
ユメガクも勝てないけど、ハロウィンより打ってて楽しいから、ユメガク優先で。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« お正月 | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~ムラムラ……~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | 夢色学園生徒会実践記 ~ムラムラ……~ »