« ゲーマーズ通販 | トップページ | 半年ぶりくらいか? »

2008年1月19日 (土)

夢色学園生徒会実践記 ~大荒れ~

きっと設定-6くらいの仕打ち。

1月19日
都内A店。バラエティコーナーを対象にしたイベントに夢色学園を打ちに朝から。
朝一4G目に通常リプが揃ったため、リセットはなし。
ってか、ユメガクってリセットの有無って演出から判断できないよね、きっと。
朝一演出有りで通常リプ揃いだと据え置きだと思ってるんだけど、どうだろう?

リセットがないと苦しい展開になるだろうなぁ、なんて予想してた通り初当たりまで少し苦労。
早々に引いた3連チェを軽くスルーした時点で暗雲が立ち込めてた気がする。
ベル悪い、RT続かない、共通1枚からボーナスに繋がらない、と低設定の挙動の3重苦を味わいつつも続行。
投資も30Kに近づいた頃、ようやくやってきたボーナスラッシュ。

画像

初打ち以来の4桁メダルをゲット。
スク水のタイミングで画像を撮ったのは完全に趣味。
この後もたいして間を置かずに700枚級の連荘が来て、ここまでの投資を回収。
なんだかんだで共通1枚役の同時当選も増えてきたし設定も悪くないんじゃないかと思い始める。
そういえば、チャンスゾーン中に引いた1枚役からと思われるボーナスがそのまま出てきた。
1000GのRTってこの条件で突入するんじゃなかったっけ?
チャンスゾーン中の特リプって話も聞いたけど、そっちの方が正しいのか。
まぁ仕方ないので、あとは増えず減らずでだらだら過ごせればいいなぁ、なんて皮算用。




甘かった


ハマリ抜けREG単に始まった吸い込みはとどまるところを知らず。
設定1でも同時成立が1/7程度の共通1枚役を14連続でスルー
ようやく当たったと思ったら、今度は700Gで共通1枚役1回とか有り得ない。
更に共通1枚役のハマリを抜けると、50Gで共通1枚役が3回出てきてやっとやる気になったと思ったら同時成立したのはオレンジ
わざわざそんな薄い事を立て続けにしなくてもいいよ。
1500枚以上あったメダルもごっそりなくなって、なぜに18時になって追加投資してますか?

結局、共通1枚役は30回で10回の同時当選を果たした後は、26回で1回の当選となり、設定6以上をうろついていた確率も激減。
前半3000Gは設定6、後半2500Gは設定-6じゃね?
いや、最初のベル20回を数えた時点でダメっぽいことは感じてたんだけどね。
共通1枚の同時当選が強いから期待して追いすぎたと反省するよ。
長時間打つと、設定1をにすら届かない結果にしかならない近頃の俺に乾杯。


~今日のやっちまった~
・3連チェリーは1/2730(期待値は約1/1360で同時当選も50%)
・単独青1枚役は1/5461(期待値は約1/1480で同時当選も18%くらいある)
・単独赤1枚役の同時成立が1回のみ(数えてないけど、期待値どおりなら27回くらい引いている。同時当選率は13%くらいあるはず)
・通常時特リプは1/1092(期待値は1/600)全てボーナスかRTに結びつきはしたけど……。

前回は設定差のない部分で大きく上回ったけど、今回は大きく下回ることに。
それと相変わらず、ボーナスの出方が偏るな。BIGが続いたりREGが続いたり。

まぁ、そんな訳で今日の履歴と結果。
※数字右に役がある場合はその子役の同時当選、それ以外は共通1枚役から。
 X-Xの数字は共通1枚役と当選数。

334 REG  5-1
63 BIG RT1 1-1
627特リプRT1
805 BIG ベル RT2 8-0→
129 BIG RT4 2-1→
250 BIG 特リプ RT1 2-0→
63 BIG RT1 1-1
192 REG  1-1
21特リプ RT1
141 REG  2-1→
131 BIG RT3 2-1
444 BIG RT1 5-1→
63 REG RT2 1-1→
139 BIG 赤1枚 RT1 0-0
103 REG RT2 1-1
686 REG 特リプ 9-0
121特リプ RT1
346 BIG RT1 6-1
634 BIG 3連チェ RT1 1-0
346 BIG オレンジ RT2 3-0
563ヤメ 6-0


総回転数:5461G
BIG回数:11回(1/496.45)
REG回数:6回(1/910.17)
ボーナス合成:17回(1/321.24)
差枚:-2000枚
共通1枚役の出現率:56回(1/97.52≠設定4~5)
共通1枚役の同時成立:11回(19.64%≠設定3付近)


パチってた友人の待ち時間で伝説の巫女を打ったら2Kで当たってBIG3連。
しかもその内訳がどうかしてる。
単独青チェリー→青BIG→RTなし
通常出目?(スベらなかった)→発展→青BIG(単独成立かしらん?)→RTなし
単独青チェリー→赤BIG→RTなし
15分足らずで10Kが還ってきた。
100GでBIG3回ってのもさることながら、その当選内容も薄いトコだらけ。
もう何がなにやら……。



夢色学園生徒会・演出続報
結局、1000RTの突入条件って何?
チャンスゾーンはボーナス後のじゃないといけないとか、引くのはボーナスじゃなくて特リプなのかとか。
まぁ打ってればそのうち分かるか(笑)
それと時空転移の時の背景は虹色でもハズれるわ。前回が良すぎた結果になっただけ。
基本は青で恐竜時代、赤で忍者屋敷、虹色で未来に移行するっぽい。
なので法則崩れはチョイアツ。ただ、背景が虹色で未来以外にワープすると激アツ。
それと段階を経て背景が変わる(青→赤とか青→虹色)よりは、最初から赤とか虹の方が期待度は上。
それと個人的な経験だけど、忍者屋敷の黄色忍者よりも、恐竜時代の卵1個の方が期待度は高いかと。

それと左リール下段に黒停止からのリーチ目を簡単に。
中リール中段に校長絵柄停止、または中段ベルハズレ+フラッシュなしで確定。
右リールゲチェナ+リプハズレでも確定。まぁどっちも常識か。
下段生徒会揃いはまだ見たことないけど、出した人いる?
とりあえずポイントはフラッシュなし。


最近あんまり押してもらってないので、みんな押してね。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« ゲーマーズ通販 | トップページ | 半年ぶりくらいか? »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーマーズ通販 | トップページ | 半年ぶりくらいか? »