« 萌えスロ実践記 ~小競合いの後の一発~ | トップページ | 萌えスロ実践記 ~学園天国~ »

2007年12月22日 (土)

萌えスロ実践記 ~積み上げてきたものが崩れる時~

アリスに引導を渡されるなら本望か。

確率通りに出ない打ち方とかしてるんだろうか、俺……。


12月21日
会社帰りに秋葉原に寄ってエロゲを買った後にYA店にて明日の下見。
かぼちゃは見た感じ1台が設定6ないし4っぽい。他の台は今ひとつ。
ボーナス回数は付いているが出玉は伴ってないので、奇数かしらん?
様子を見つつ、ついでにシスタークエストを打つ。
3KでREGを引いて、持ち玉でBIGとREGを1回ずつ。少し増えた。
演出あり時は中押しするんだけど、早めに押すクセがあるので今日のボーナスは
すべて中押し一確目が停止した。全部、白絡みのボーナスだったんだよ。
たまに打ってポンポン当たってとっても楽しかった。明日はこれもありかも、なんて思ったり。


12月22日
YA店の今年最後の月イチイベント。整理券は並び順なので早めに行って10番ゲット。
狙い台は取れなかったものの第2候補は取れた。さぁ頑張ろうか。

開店直後、あれよあれよとボーナス連打でカボチャンス。


俺以外の台が。


低確からもガンガン、カボチャンスに入ってしまいますよ。


俺以外の台が。


俺だけのっけからBIGまで800Gかかり完全に出遅れる。
しかしながら初BIGから上手いことボーナスが繋がり、300Gのカボチャンスで1000枚をゲット。
ここまでの投資分を全回収し、さらにカボチャンス終了後も即座にBIGを引いた。
プラス域に浮上。

しかしこのBIGがカボチャンスに入らない。

嫌だなぁと思いつつ、でも悪い予感だけは良く当たるもんで、ここから550ハマリ。
この間、アツい演出といえば流星いっぱいが1回出ただけ。
スイカも出ないし売店で右側が選択されても発展しないとか。
演出はおろか、小役が出なくなるいつもの吸い込みパターンに嫌気がさして半箱を残して席を離れる。
「はぁ、またか」と溜息をつきつつ。

これが最初の履歴。

73 REG
212 REG
209 REG
296 REG
(RT中)5 BIG スイカ 銅1→300ART
(ART中)57 REG 銅1
(ART中)80 BIG
(ART中)160 BIG
(RT中)33 BIG スイカ
555ヤメ

総回転数:1680G
BIG回数:4回(1/420)
REG回数:5回(1/336)
ボーナス合成:(1/186.67)
差枚:-375枚


昨日の勝ちでシスクエが打ちたくて仕方なかったので、かぼちゃの抑えで調べておいた
台が空いていたので魔王退治に向かう。
初当たりはベルからBIG。
単独成立以外に、ベルからのボーナスもそこそこ差があるはずなので期待度アップ。
直後にBIGを2回引き、次のREGが単独成立。
BIG中のベルは中間設定程度だが追う理由はできた。
時を同じくして、俺が打ってたかぼちゃも俺と同じ程度のメダルを吐き出していた。
先週の悪夢再来か……。

やっぱり悪い予感の的中率は今日は抜群。微塵も嬉しくない。

その後の俺はというとBIGを引くことなく全ノマレ。
少し追加投資するが、別の台が快調にボーナスを付け始めたので諦める。

シスタークエストの履歴は以下。

380くらい
494 青BIG ベル
94 白BIG スイカ
18 白BIG チェ
126 白REG
312 白REGベル
217 青REG スイカ
127 赤REG
55 青REG スイカ
100ヤメ


総回転数:1163G
BIG回数:3回(1/387.67)
REG回数:5回(1/232.6)
ボーナス合成:(1/145.375)
差枚:-300枚

決して悪い数字じゃないんだけど……。


かぼちゃに戻り朝から少ないBIGで長いカボチャンスを引いていた台が空いたので移動。
BIG4回の時点で1200枚くらい出てた台。長いカボチャンスがあった模様。
低確率から入っている事も確認済み。偶数設定だろ。

何か?今度はREG祭りか?

ボーナスはかかるがことごとくREG。チェリー回避もままならず一発転落が続く。
そしてやっと引いたBIGはカボチャレンジ中にもかかわらずカボチャンス非当選。
次のボーナスもREGで敢えなく散り、タネが切れる。

2回目の履歴。

26開始
112 REG
220 REG
88 REG
159 REG
(RT中)21 BIG
160 REG
167ヤメ

総回転数:901G
BIG回数:1回(1/901)
REG回数:5回(1/180.2)
ボーナス合成:(1/150.17)
差枚:-600枚


その後、いくらか補充し再度チャレンジしたものの、ボーナスがかかることはもうなかった。


落ち目を行く人間の典型だな。
打てば打つほど当たらなくなるのはこの世の真理か?
平日、ちまちまと積み上げてきた勝ちも速攻で消し飛んだ。

それと俺が打ち終えた台は良く出るらしいよ。
ここ2週間で今日のを含め4回か。
俺が離席したハロウィンが直後に1000枚クラスを吐き出したのは。


目ぼしいイベントは年内はもう残ってないから、打ち納めで良いかもしれない。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 萌えスロ実践記 ~小競合いの後の一発~ | トップページ | 萌えスロ実践記 ~学園天国~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌えスロ実践記 ~小競合いの後の一発~ | トップページ | 萌えスロ実践記 ~学園天国~ »