« マジカルハロウィン実践記 ~なかなか打てない~ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~持ち上げて落とす~ »

2007年12月 2日 (日)

マギウステイルがけしからん

TA・NO・SHI・SU・GI・RU。

そんな訳でマギウステイルが面白すぎて今年中にクリアできると思います。
あと1ヶ月あればじゅーぶんだろ、きっと。いやはや。

好きな原画さんがキャラを描いて好きな声優さんが声を当てる。
最強のコンボですな。

とりあえず所感。以下、軽いネタばれ含みます。ご注意。































キャラクタ原画
とりあえず文句なし。ちんまい先輩以外は。
優花先輩の正面の絵がちょっと気に入らないかもしれない。むー。
経ち絵の線目がやや横長なのは、いなこいの時代からなのでもう慣れた。
その辺、ちょっと好き嫌い出ちゃうかもしれないかね。

演出
前作と比べると数段にパワーアップだよ~(某こまりん風に)
1枚絵はそのまま表示せず、ズームアップ視点から全体を表示したり、魔法時間の
白くて丸っこい何かが浮遊するのとか、だいぶ頑張ってる感じがします。
どっかこの手のスクリプト強い人でも手に入れた?

シナリオ
ちょっと端折り気味なのが気になるっちゃ気になる。
話がサクサク進むのは構わないけど、もう少し前後の伏線をどうこうって偉そうですまん。
それとご都合主義が過ぎる点……は、まぁどの作品でも一緒か。
まだアリシア攻略中でアレだからこの辺にしておく。

声優さん
完璧。

システム
音声テストでちょっとしたコントっぽいのが聞けるのが好印象、是非聞くべし。
それと本編で閲覧していないCG差分がCGモードで見れちゃうっぽいバグが存在。


そんな訳でしばらくマギウス三昧とかそんな感じ。
テレカは集めませんが、青くてちんまい先輩の描き下ろし単独がないのが未だに
何考えてんだ。

冬コミ辺りで出してくれる事を切に祈りつつ。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« マジカルハロウィン実践記 ~なかなか打てない~ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~持ち上げて落とす~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン実践記 ~なかなか打てない~ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~持ち上げて落とす~ »