« 萌えスロ実践記 ~積み上げてきたものが崩れる時~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2007年12月27日 (木)

萌えスロ実践記 ~学園天国~

新しい出会いがありました。

12月24日
朝から大宮Y店に向かう。どうせ混雑はしないので整理券は遅い方。
今日のイベントは雑誌企画?のようなもので、2ヶ月に1回くらいのペースでやってるやつ。
それのクリスマスVer.とかどうとか。
今日も今日とて打ち始めると、やっぱり俺だけBIGがかからない。
前回、初BIGまで800Gを要して今日も同じく初BIGまで850G。
しかもそれまでにREGが1回だけと前回よりなお酷い。

かぼちゃ1回目の履歴
62 REG
792 BIG スイカ 銅1→50ART
(ART中)42 REG
28ヤメ


スイカBIGだったので銅宝箱1回引いてRT中にREG。上乗せがなくて今日もダメっぽいと
早々に見切りをつけてシスタークエストへ。
見た感じ、まだ高設定は発掘されていない模様。

189開始
356 青REG
84 青BIG スイカ 
1ヤメ

初ボーナスが遅れ+チェリー否定だったので単独か前Gの何かの直後なのか微妙。
持ち玉でBIGを引いたものの、BIG中は1度もベルが成立しなかったので即ヤメ。
他に目ぼしい空き台がないため、また席を離れる。

そして戻る、さっきまで打ってたかぼちゃ。
ここ最近、自分が打ち終わった台が出るという状況を逆手にとって見る。

かぼちゃ2回目の履歴

69再開
84 BIG
294 BIG
51 BIG
28ヤメ

ほら、1KでBIGがかかった(笑)
その後、追加投資を強いられるがBIG2連打で入れた分くらいは返ってきたので妥協してヤメ。
地元の全台設定3以上のイベントでツインエンジェル打って当たらず、かぼちゃ打って増えず減らずの攻防をして夕方に終わり。
なんとも締まらないクリスマスでございました。
結局、15Kくらい減ってるのか?


12月25日
会社帰りに新橋のKA店へ。
クリスマスイベントとかで、女性キャラがパネルに写っている台に高設定投入とか。
もちろんマジカルハロウィンも対象機種なわけで様子を見に行く。
設置9台のうち7台がBIG1回付いただけで放置されている惨状。
出ている台もないので、埋もれてるか本当にベタピンなのか分からない。
まぁいっか、座っちゃえ、っていつもの調子で開始。
投資4K、208GでBIG。高確っぽいところだからちょっと期待してみたけど、ここのところ
まともにカボチャンスに入らないので、当然のようにスルー。
その後もボーナスは引けるけど、カボチャンスがないまま終了。浮いているうちに逃げ。

帰るにはまだ早い時間だったので、思い立って夢色学園生徒会を打ちに神田へ。
店の名前も場所もうろ覚えで神田駅下車。

俺の夢色学園生徒会の事前知識。
・学園モノ
・60Gの完走型RTを搭載
・ボーナス後、RTは50%でループ
・チャンスゾーン中にボーナス成立で1000GのRT
・女の子に告白されるとボーナス確定
・青い娘ッコがちょっと可愛い

とりあえずかぼちゃで浮いた4KまではOKとし、この程度の知識で遊戯開始。
リール配列見て黒いところを狙っておけば大丈夫そうだなってのに気付いた。
1台目はB6R4で現在300ちょっとの台。上記の4Kを入れて演出はだいたい理解。
でも当たらなかったので隣の台を見るとB4R9。まぁREGが多いのは良い事だと勝手な
解釈をして移動。すると3Kで初当たる。
そこからあれよあれよとボーナスがRTが繋がること。

画像


BIG→RT→RT→BIG→RT→RT→RT→BIG→RT→BIG→RT→終了
ざっと1200枚ばかりを一撃で。こんだけ繋がるもの最初で最後かも知れないが。

かぼちゃと合わせて20K浮いた計算で気分よく帰宅。


12月26日
前日、そんなことがあったもんだから続けて打ちに行っちゃうよ?
ってかマイナー機種は打てるときに打っとかないと、早々に撤去されちゃうし。
今日は初当たりまで14Kと苦しい展開からのスタート。
ちなむと初当たりは特リプの同時成立。通常時の特リプはボーナスorCZ移行とアツいらしい。
ボーナス後のRTは単発で終わったものの、小刻みにボーナスがかかるため徐々にメダルが
増えていく。が、時間が残り少ない。
しばらく打ってBIGの連打があったところでヤメる予定だったがRT中にボーナスが成立し
なつめさんに告白されてREG。
キャラクターセレクトが強制的に野郎になったけど1Gでリプったのでヤメ。
1.5Kのマイナスだけど、なつめさんの告白にご満悦。


12月27日
もう行っとけ3日目の夢色学園生徒会。
会社の就業が中途半端になってしまったので打てる時間は少なかったのだが。
まぁこういう日に起こるプチミラクルは1KでBIG。
RT3連して、3連目に特リプ+ボーナスが成立。すももに告白されてBIG。
その後のRTは単発だったけど俺的には十分満足だった。
CZ転落後に即ヤメで11.5Kのプラス。



人気のない機種なので周りの目を気にせず画像とか取れそうな感じ。
すももの画像とかちょっと集めてこようっと♪



~夢色学園生徒会・スペックとか攻略とか~

とりあえず覚えておきたいのは以下。

・ボーナス確率は約1/260~1/210(設定1~設定6)
・60Gの完走型RTを搭載。1000GのプレミアRTも存在。
・CZ中に特リプを引くとRTに突入。ボーナスを引けば1000RT。
・BIG後のCZはほぼ100%でRT突入。それ以外の契機は50%で突入。
・青い娘は麻井すもも。ツンデレ。黄色い人はなつめさん。苗字は忘れた。
・BIG中のBGMは通常時が「学園天国」、RT中に成立したBIGなら「7COLORS」
・BIG後はRTのキャラを選択できるが、すもも1択でいいと思う。
間違って即BETしてもなつめさんになる仕様は素晴らしい。REG後のキャラはランダム。
・ほとんどの小役で同時成立があるが、基本はチャンス目待ち。


ざっとこんなところ。特にキャラクター情報は覚えておいた方がいいと思うよ。

通常時は「生徒会」を目押ししていればOK。
中押しで1枚役をカバーできるらしいんだけど、効率面で難があるから順押しでいいかも。
左リール中段に生徒会が停止した時がチャンス。
ベルorオレンジ(緑色なのに)or特リプorチャンス目となる。
中リールにオレンジを狙ってテンパイすれば右リールもオレンジ狙い。
ボーナス後のチャンスゾーン中も生徒会狙いだと左リール中段にチェリー停止で特リプ1確。
逆に停止しないとノーチャンスなのでチャンスゾーン中はフリーの方が楽しいかも。
カットイン有り時は通常リプ以外が成立しているはずなので、そのときだけ狙うのも。
RTのキャラ選択で女の子を選んでいると最終3Gで告白演出へ。
ボーナスが成立していれば、告られます。リールを回しても演出が途切れないのが超ナイス。
キャラが男子の場合は体育祭の演出だっけ?
すももとなつめさんの体操着姿が拝めるけど、メインは野郎なので俺はREG後のランダムで
選択された時にしか体育祭はない。

かな~り気に入っちゃったので、かぼちゃと平行して打っていくことにします。
短命でない事を祈るばかり。

にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 萌えスロ実践記 ~積み上げてきたものが崩れる時~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌えスロ実践記 ~積み上げてきたものが崩れる時~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »