« マジカルハロウィン実践記 オール設定2でどうぞ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~設定2かも実践記~ »

2007年10月 6日 (土)

マジカルハロウィン実践記 ~設定5のち設定4~

奇数設定と偶数設定を間違えて追いかける。

てゆーか、途中まで本気で設定5だと思ってた。


今回から当選契機はスイカBIGのみ特記してます。

175BIG
193BIG スイカ
229REG
470BIG
39REG
64BIG 銅1 →350ART
(ART中)14BIG スイカ 銅1
(ART中)239REG
651BIG スイカ
616BIG スイカ
310REG
68REG
227REG
47BIG
187BIG スイカ 銅1 →50ART
(ART中)42BIG
101REG
61REG
62REG
97BIG →50ART
(ART中)22BIG スイカ
301BIG 銀1 →250ART
(ART中)23REG
(ART中)36BIG 銅1
481BIG 銅1 →250ART
(ART中)22REG 銅1 特殊BGM
(ART中)121BIG
200BIG
470REG
84BIG 銅2 →150ART
(ART中)25REG
(ART中)112BIG
120BIG →200ART
(ART中)74BIG スイカ
(ART中)69BIG スイカ
116BIG
23 スイカ昇格 →50ART
169BIG
2ヤメ


総回転数:6339G
BIG回数:24回(1/264.13)
REG回数:13回(1/487.62)
ボーナス合成:37回(1/171.32)
差枚:867枚



スロマガのネギ坊氏が1日店長だなんだのイベントに朝から参加。
整理券配布の10分前くらいに店に行くと前回のイベントより若干多い人たち。
それでも10数人程度の並びだったが。最後尾にくっついてもらった整理券は17番。
最終的に並びは40人くらいだったかな。
やっぱそんなに期待できるもんじゃ無いのかもしれない。
と思ったら入店したら、かぼちゃは真っ先に埋まり危うく逃すところだった。
ぶっちゃけ狙い台だけ空いてたので内心は喜んいたのだが。

とりあえず全機種に設定5or6が投入されると言う事で周りを見つつ打ち始める。

5台あるうち、俺の位置から遠いところがわずか数GでBIGを引いたようだがカボチャンスなし。
速攻で脱落してくれてありがとう(この台、その後に伸びてたぶん6)
隣の台も直後にBIGが当たり、銅宝箱1回でART200G。うーむ、危ねーな。
自分の台もBIGは3回BIGを引いてカボチャンスなしと奇数設定が強くなってくる。
4回目のBIGは以下のような演出から入った。

大鍋演出→9枚役揃い→発展→次Gでスイカ→そのゲームでボーナス告知→BIG

ガセ連続演出中にボーナスに当選した場合、演出を書き換えることがあるはずだが、
そもそも9枚役から発展しているのでたぶんスイカはボーナス当選後。
ただ、そのBIG中に銅宝箱が出現してどっちだか分からなくなった。
この時点で奇数設定だと思ってるからね。
更にそのART中にボーナスでARTを上乗せして都合350Gのセミロングなカボチャンス。
宝箱は銅が1回しか出ていないので、裏側で複数回当選していたことが伺えるため
設定5もあるんじゃねーのか、ってのがこの時点の判断。

だからボーナス確率がクソでも追っかけてるんです。
途中1200GでBIG2回、しかもスイカBIGなのにカボチャンスなしなんて泣けてきます。

前半3000GでBIG7回、REG3回。ボーナス合成1/300って普段の俺なら絶対に捨ててるって。

それでも設定5を信じて打ち続ける。


もやもやしつつ迎えた今日13回目のBIG。
ボーナスを揃えたゲームは301としてあるけど実際に当選したのは299G。
ほぼ低確のこの状態でBIG中に銀宝箱が出現し状況は更に混沌とする。
まず銀宝箱の出現で設定1と3はほぼ消えた。当然ながら6もない。
で、設定2の線も薄くなったのであるとすれば設定4か5。
しかしここまでの挙動を見ると設定5の可能性のほうが高い。

打ってて良かった。ここから逆転だ!




……その後の挙動はまったくもって偶数設定である。
通常時からのカボチャンス突入確率が格段に上がり、カボチャンス中のボーナスで
上乗せられない、まさに偶数設定。
や、序盤もカボチャンス中のボーナスでも上乗せしてないんだけどね。
後半3000GでBIG17回REG10回と台が豹変。序盤のゴミ確率が一変する。
気付けばボーナス確率も正常値に戻っていた。

そんなこんなで序盤の投資を取り戻してプラス域に浮上。
正直、設定2の可能性も十分あるのだが、さっきスロマガの携帯サイトを見たら
かぼちゃは全台456と書いてあったので4のようだ。
っていうか、今日は5は入ってなかったろ?


納得のいく展開ではなかったけど、設定推測が楽しかったから良し。



~かぼちゃの機械割~
当初、マジカルハロウィンの設定6の機械割は118%とされていたけど、どうやら
113%に下方修正された模様。
今日も店内でネギ坊氏がマイクアナウンスしてましたね。
だから店はもっと設定6を使って良いと思うよ。



にほんブログ村 スロットブログへ

|

« マジカルハロウィン実践記 オール設定2でどうぞ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~設定2かも実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン実践記 オール設定2でどうぞ | トップページ | マジカルハロウィン実践記 ~設定2かも実践記~ »