« この絵は……秋色恋華? | トップページ | マジカルハロウィン実践記 設定4とか設定3とか »

2007年9月17日 (月)

萌えスロ実践記 必要なくなった面々

アリスとシフォンがいればやっていける。たぶん。

9月16日
めぼしいイベントがなかったので、地元L店で新装3日目のハロウィンかシスクエ狙い。
11番目に並んだものの、抽選で44番目に降格ってこの時点でダメですね。
第3候補にしておいたツインエンジェルでスタート。

1G目に予告状演出、ってあれ?

何か違和感。そういえばチャンスゾーン中って予告状演出は出ねーべ。
黄色の予告状だったのだが同時成立しているわけでもなし。はい、据え置き確定。
サヨウナラ。隣の台も3G目にカレンダー演出。これもチャンスゾーン中には出ない演出。
つまるところ2台とも据え置き確定。この店のツインはもう使えなくなった。

……そしたら1台目の方が設定6だってよ?ホントかよ。

シスクエの隣に設置してあるチャムチャム。
7Kくらい入れたんだけど、チェリーもスイカも出ねーよ。
アツい演出を微塵も感じず早々にパス。

さて、ますます打つ当てがなくなったのでなんとなく桜姫。
まぁカスBIG引いただけですぐ投げたんだが。

幻獣覇王なんかに10K入れてみたものの、350Gでスイカ1回チェリー1回ってどうやったら
当たるんですか、この台(この台も設定6だって。その後4000枚以上出たそうな)
そうこうしているうちに、遠目にハロウィンが空いたのが見えた。
速攻で移動して台を確保。ボーナス出現率が1/210とか腐ってる台だけど俺が
蘇らせてやっちゃうよ?


初当たりは投資9KからREG。で、カボチャレンジ1G目のリプが同時当選でREG。
このREGで銅宝箱1回がART100G。このART中にもREGを引いて銅1回で50G上乗せ。
まずまずの滑り出し。ってか投資はここまでで後は持ち玉遊戯。

ちなむともう1台の方は通常時からBIG1回で銀宝箱2回とか出してやがる。
隣は設定6だ。そんな重圧を感じつつも、細々と健気に粘る俺。

さておき。
最初のART抽選の当選G数で3or5はねーんじゃないかって思った。
んで以降はREG始まりのRT中のBIGでカボチャンス当選てな流れになった。
RTからよく当たるもんだから2or4と踏んでいたんだよね、この時点では。
ただ、その後は低確からBIGを引けども引けどもART当選がない。
そう、あの設定の影が見え隠れし始めた。
ちょうどこの頃はRTのチェリー一発自爆が増えてきて、BIG当選も50G~100Gの間の
確実に低確なところから当てていたので、確信になりつつある。

ってかお前、設定1だろ!


最後はとにかくBIGを引き続けて1400枚。1500枚あると思ってたんだけど、ちょっと
目測を誤った。
とりあえずその台は友人に「設定1だから」と念を押して譲った。

で、シスタークエストが打ちたかったので少し打って500円ばかり上乗せ。
まぁそれでも序盤の大量投資のせいで十分なマイナスなのだが。
譲ったハロウィンで友人も出しやがってこの野郎、と舌打ちしたのは当然の行為だと思う。

序盤のやるせない気持ち→3万マイナス
アリスへの愛情→9K投資の23.5K還元
妹からのお小遣い→500円

都合、15Kダウン。


9月17日
朝から札ナビしてるって話だけど、のんびり昼からL店へ。
俺的に萌えスロ認定していない2027を友人に勧められ座ってみる。
これでもか、ってほどチャンスリプレイ来ませんね。9K投資でようやくBMが掛かり
ポイント溜まってるよ、なんて言われたので期待してみるも80Gで終了。

悪いのは俺なのか?

456確定台ではあるものの、展開の悪さに後が続くはずがないと悟ったので離席。
シスタークエストが空いたので着席。
ハマってはBIG連打、が続いてどこのストック機ですか?と問いただしたくなったが
まぁこの店じゃよくある展開なので、飲まれないうちに移動。
久しぶりにリオパラに座ってみることに。

この店のリオさんてば、職務放棄してませんか?

600Gくらい回したけど、REG2回。チェリー、チップを引いても発展すらしやがりませんの。
当たったのがプレミアムタワー移動とか、通常時にバンパーが動いたりとか鉄板系のみ。
この台も札台だったけど、BIGが引けんのじゃ話にならん。

打つものが完全になくなったので、最後に改めてチャムチャム回して帰ろう、と。
9K入れてようやく当たったのが単独成立のREG。
この台、札台のくせに初当たりまでに600G以上かかってるわ。ここ4日間でこの当たり含め
2300Gでボーナス4回ってすごいよね、何か間違ってるよね。
結局、2回の試打で1000Gくらい回したんだけど、ボーナスは4回(B2R2)
うち単独成立3回なのできっと悪くない設定なんだよ、下手すりゃ5以上ある台なんだよ。

同時抽選の期待度が皆無だからおかしな数値になるんだよ。

俺、この店でチャムチャムは結構打ったほうだけど、スイカの同時当選は経験は少ない。
スイカの同時当選確率は約1/8だからツインエンジェルのバッグの同時当選期待度と
同じくらいなんだよね。
それと比較したらどれだけ当たってないのかは体感できるレベル。
設定6を打った日も約5000G回してスイカからの当選が2回だけとかってのもあった。

愚痴ったところで、34人の野口さんは帰らぬ人であることに変わりない。



結局、2日間でプラスだったのはかぼちゃと妹sだけ。
それ以外は全滅ってか壊滅。

にほんブログ村 スロットブログへ

|

« この絵は……秋色恋華? | トップページ | マジカルハロウィン実践記 設定4とか設定3とか »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この絵は……秋色恋華? | トップページ | マジカルハロウィン実践記 設定4とか設定3とか »