« マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー | トップページ | ほしフル »

2007年9月29日 (土)

マジカルハロウィン実践記 神よ、俺を祝福しろ!

いや。女神よ、俺を祝福しろ!か?

ってゆーか、名指しで。

アリスよ、俺を祝福しろ!

さておき。

今日の実践記。ブログトップから入った人は画像がネタバレしちゃってるけど、
まぁそういうことがあったわけだ。しかも朝から。

んじゃ、いつもの履歴。

22BIG スイカ 銅1
50ART
(魔界Z中)149REG
(SART中)49BIG リプ
(SART中)74REG リプ 銅1
(SART中)149REG リプ
(SART中)132BIG リプ
(ART中)44BIG リプ 銅1
(ART中)79BIG 9枚 銅2
250ART
538ヤメ


スロ○ガとの連動企画イベントとかやってる店に朝から行ってみる。
カボチャもイベント対象台なんで、整理券を取るために9時に新橋に向かう。
途中、電車の中でHPを見て整理券は並び順だと言う事を知り、マズいかなぁと思うも
着いてみれば並んでいるのはわずか数名。

おいおい、このイベント本当に大丈夫なのか?

9時に配布した整理券は10枚。ちなむと俺は9番目。
あまりの並びの少なさにイベントの信頼性を疑ってしまっても仕方ないだろ、これは。
いつも行ってる大宮Y店のカボチャがオススメ台だったことをその後知り後悔する。
まぁとりあえず整理券取ったし、打ってみろってこてとで開始。

もちろん朝からカボチャに向かう物好きは俺しかいませんがな。
さらにちなむと、上記履歴を取り終えて離席するまで俺以外、カボチャを打つ人は
現れなかった。なぜだ!?

で、朝一1Kでブラックホール出現。魔界への入り口からローズさんがコンニチワ。
バトルでフランケンで勝利し、BIG中に銅宝箱をゲット。いい滑り出し。
そのわずか数分後に、再びブラックホールが出現。今度は魔界ゾーンへ。

そして魔界ゾーン中に、個人的に最高の出目を拝むことになる。


アリスが?マークを出して、中押し中段スイカ停止。
これは個人的に最高の出目だと思ってる。ほぼ当たる組み合わせだと思う。
俺が過去に外したのは1度きり。しかも魔界ゾーン中、というのは別の笑い話。

魔界ゾーン中はそもそも演出が発展しないため、次Gの出目で気付いた。
上記では単独ってことで記述してあるがもしかすると、リプと同時成立とか
だったのかもしれない。まぁ契機はこの際、関係ないな。

画像


で、履歴にある通りサクサクボーナスを引いちゃうもんだから、せっかくの
スーパーもわずか400Gで終焉。REGで銅宝箱を引いてるから通常のARTは最低でも
50Gがあり、スーカボ中にスイカを4回引いてるから1回くらいは上乗せがあるだろうと
踏んでいたらART中に合わせて銅宝箱が3回。

さて、ここで計算してみよう。
スーカボ中の銅宝箱1回、ART中の銅宝箱3回、ART継続数250G。
なんか銅宝箱ってば全部50Gじゃね?設定1とか2とかが色濃くなる。
えー、雑誌連動企画で堂々と低設定折込済みですか?
ちょっと継続する意欲がなくなったのでハマったこともあり、昼過ぎに撤退。

別の店で、カボチャに座るも演出がうんともすんとも言わない。
妹クエストに座っても500Gでチェリー2回(うちBIG1回)、スイカ1回とか。

あれよあれよと、カボチャのプラス分が減っていく……。
これはイカン、これはイカンぞ。っつーても打つものがない。
久しぶりにパチンコで時間を潰して更にお金を減らしたところで最初のカボチャに
戻ることにする。

ぜ、全然出てねぇなぁ。

朝から並ぶ人がいない理由を垣間見た気がした。
まぁさっきの台も空いてるし、設定2くらいはありそうだったしな、ってことで再開。
3K入れてREGを引いたのよ。そこから。

15BIG
7BIG リプ 銀1
5REG リプ
250ART


わふー。なんかボーナス連打だし、銀宝箱出てくるし!?
昼までに1度でも銀宝箱が出てたら続行してたっちゅーに。
でも待て、俺。よーく考えろ。

今日は通常時にスイカ以外のBIGを引いてないぞ俺。

十分な推測要素はないけど、やっぱり1か2なんじゃねーかな、って思った。
だから、カボチャンス終了後に間もなくしてヤメ。
で、2件目のカボチャに舞い戻る。

4Gでブラックホール出現。
5G目にウルフ攻撃→リプ揃い
6G目は赤7狙っちゃうよ?→BIG
BIG1G目にアリス行っきま~す→銅宝箱
ART50Gで終了
カボチャレンジ終了後、即ヤメ

流れるような作業で5分足らずで5Kゲット!



その後、夜まで夜勤病棟とかスカイラブとかダラダラ打ってたらなぜか財布の中身が
朝より少ないんだよね……。

いろいろ反省。

にほんブログ村 スロットブログへ
久しぶりに打ったパチンコで影響受けた。何を打ったかが一目瞭然だな(汗)
いや、萌えるのはスロだけ、って言い訳させてくれ。

|

« マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー | トップページ | ほしフル »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー | トップページ | ほしフル »