« 萌えスロ実践記 必要なくなった面々 | トップページ | マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー »

2007年9月24日 (月)

マジカルハロウィン実践記 設定4とか設定3とか

確率論者な俺の右上を行く実践結果に乾杯。

9月18日

315REG
304BIG 9枚 まじかるちゃんす銀1→200ART
310BIG 9枚 まじかるちゃんす銅1→150ART
(ART中)38REG 特殊BGM
235REG リプ
215BIG
197REG リプ
(RT中)17BIG スイカ まじかるちゃんす銅1→50ART
233BIG 9枚 まじかるちゃんす銀1→700ART
(ART中)8BIG スイカ
(ART中)12BIG リプ まじかるちゃんす銅1
(ART中)11BIG 9枚
(ART中)4REG 9枚 まじかるちゃんす銅1
(ART中)162BIG
(ART中)206REG リプ まじかるちゃんす銅1
(ART中)5BIG 9枚
(ART中)175REG リプ
(ART中)85BIG 9枚
111REG リプ
19BIG→650ART
(ART中)95BIG まじかる銅1
(ART中)556REG 9枚
256REG
491REG リプ
116REG リプ
216REG 9枚
228BIG リプ
342BIG リプ まじかるちゃんす銅1→350ART
(ART中)82REG まじかるちゃんす銅1 特殊BGM
332REG リプ
(RT中)27BIG 9枚→50ART
91 チェリー昇格50ART
160REG
(RT中)11REG 9枚
31BIG 9枚
287BIG リプ まじかるちゃんす銅2→100ART
160REG
(RT中)17REG リプ まじかるちゃんす銅1→200ART
434ヤメ


総回転数:6403G
BIG回数:18回(1/355.72)
REG回数:19回(1/337)
ボーナス合成:37回(1/173.05)
ART滞在G数:2500G
差枚:1697枚
機械割:108.83%


5連休の最終日ということで、アリスと心中しちゃうつもりで大宮Y店の向かう予定を立てる。
が、朝のメールで新装入替のため、オープンは13時とかいう罠。
整理券配布時間はいつもと変わらないので、9時半に店に着くように出発。
大宮地区は軒並み、新装入替で昼オープンの店ばかり。
そんな中、唯一営業中でハロウィンが設置してあるK店に行ってみる。
設置は3台。まぁどれも変わらんだろってことで適当に着席。
40G弱で背景変化。あー。
やる気ありませんね、この店。せっかくなので少し入れたらBIGがかかったけど当たり前の
ごとくカボチャンスに入るはずもなく。隣の台に移動してみてもやっぱり背景変化が早々に
訪れたのでこの店は使えないね、ってことで授業料7Kを納めました。

夜勤病棟で時間をつぶしていざ、本陣へ。
余談だが、久しぶりに打った夜勤病棟はかなり楽しかった(笑)

事前情報であらかじめ狙っていた台があったのだが、なぜか今日は故障中だった。
なわけで第2候補の台に座って実践開始。

今日も相変わらず重い立ち上がり。なんとかならんかね、この辺。
1000Gでボーナス4回って、いつもの俺なら絶対に投げてる展開の台。
アツい演出が出ないとか、小役が出ないとか。ただ、投げ出せない理由があった。
初BIGで銀宝箱が出ているのである。この時点で設定1・3をほぼ否定。2も薄くなる。
2回目のBIGも銅宝箱1回ながら150ART。
正直、6を掴んだと思ってた。ここからしばらく先までは。

そんな理由で粘っていると、やって来ましたボーナスラッシュ。
50Gで1000枚とか一気に吐き出してもらって安全圏に。
それが終わったらBIG2回でART650Gとか、6を疑わなくなっていた。
あとはのんびり打ってても勝手に増えるだろ、と楽観してたら。


BIG間1600Gハマリ。



そのうち550Gはカボチャンスでかわしたものの、この間は本当に辛かった。

赤い月なんて出やしねーし、流星たくさん出ても単独ベルとか。
あまつさえ、ブラックホールからのローズバトルで敗戦でトドメ。
なまじ設定6の雰囲気をかもし出しているために、絶対に捨てられない。
かといって打っても打っても当たらない。
REGが勝手に成立してカボチャレンジも勝手に終わって2時間が経過していた。

痛烈なカウンターを喰らって本当に心が折れそうになった。
ハマリ抜けのBIGもカボチャンスに入らず、ここで6より4じゃねーかって気付く。

終盤、長いARTが引けず最後のREG to REGでやたら長いARTが引けたところで
設定6を否定した、と感じた。つまるところ、今日の台は設定4だろう。

クソハマリしてる最中、どうしてこんなにもハマるのか調べてみた。
中押しに切り替え、成立役をチェックしてみる。そしたら驚くべき結果が!?

約1/11で成立してるはずの共通ベルの出現率がとんでもない数字になっていた。

およそ300Gで出現率が約1/25。数え始めの100Gは1/50まで落ち込んでいた。

余裕を持たせたつもりの下皿のメダルなんかあっという間になくなったね。
リプレイとチェリーは基準値通り程度の出現率。
スイカもほぼ数値通りだと思うが、とにかく演出が発展しない。
今日のスイカからの当選は2回だけか。アホだな。

まとめて1000枚吐き出したのも、数値化すれば異常な部類に入るのだが
こうも長期的に出現率が悪いのが続くと何か裏の意図を勘ぐってしまうのも
仕方ないのではないか、と自分を正当化してみやがった。




9月22日

301BIG リプ
51 スイカ昇格
119REG リプ
127REG 9枚
212REG
27BIG 9枚 銅1→100ART
402BIG スイカ→50ART
675BIG 9枚→100ART
407BIG 9枚 銅1→550ART
(ART中)7BIG 9枚 銅1
(ART中)37REG 銅1
(ART中)18BIG 9枚
(ART中)27REG リプ 特殊
(ART中)308BIG 9枚 銅1
233BIG スイカ
133ヤメ


総回転数:3033G
BIG回数:9回(1/337)
REG回数:5回(1/606.6)
ボーナス合成:14回(1/216.64)
ART滞在G数:800G
差枚:53枚
機械割:100.58%


3連休初日、今日も大宮Y店でかぼちゃを狙う。
先日、11日のイベントで低設定祭りをやってくれたので、ぶっちゃけ期待は高くなかったが
他に比べたらまだ全然マシな店なので、結局ここで打つことにした。
友人と一緒に行ったのだが、彼が先にREGをツモる。
驚いたことにカボチャンスが残ってた。つまるところ、据え置き確定。
俺の台も60G付近で背景が変化し、据え置き濃厚となる。さて、どうしたものか。
前日のデータを見ると、BIG回数が結構付いている。
平日イベントでしっかり回っているってことは追う理由があった、とかだと思ってる人。
なので、どうせなら行ってしまえってことで据え置き高設定を期待して続行。


えー、設定4っぽいのは確かなんですけどね?


どうしてこうも、ボーナスがかかりませんかね?


勝ってたのが奇跡とも言えるほど。
今日も今日とて共通9枚役の出現チェック。
クソハマリ中に調べてみたらさ、最大で80Gほど共通9枚役が未成立だったよ。
どうなってんだろーね、本当に。
どうしようもないボーナス確率はカボチャンスでカバーしたが、カバーしたらもう手元に
メダルが残らねーよ。あまりにも酷いのでいったん離席することにした。

店を変えて夜勤病棟で3Kアップ。
ツインエンジェルで4Kダウン。
リオパラで9Kアップと、微妙に勝ち越して、また店に戻ってみる。

で、さっきの台。どうやら空きそうなので少し待ってみると空いた。
レッツデータ確認。ってゆーか、俺ってばB9R5で捨てたよね。

B11R7

総回転数:4750くらい。

えー、俺が離れた後1700GでB2R2ですって。
ボーナス確率、ざっと1/300ですって。ちっとも出やがりません。

まぁカボチャンス突入を鑑みるに設定4はありそうと再度、座ることにした。
寝ぼけてるお嬢さんをそろそろ起こさないとネ。


1KでREG→持ち玉でREG→RT中にBIGを引いて銀宝箱ゲット!


会心の一撃、って感じですねぇ。なんだ、やれば出来るじゃないかアリス。

で、隣に座ったおねーちゃんが危なっかしい手つきでスパカボ消化してますよ。
ほらほら、そんな手つきじゃ危ないですよ、と。
予想通り、チェリー引いちゃってドカン。
9枚役はちゃんと狙えてるのに、なんでチェリー引いちゃいますかね?


あれ?やめるの?


スパカボ残しでおねーちゃん帰りました。
これは移動しない理由がねぇ、ってことで移動。



えぇ、クソハマリしてスパカボの出玉より投資が上回りましたとも。
ミイラ取りがミイラですよ、ええ。
その間、もといた台が1000枚以上吐き出してたよ。
ほんと、世話ねーな。

微妙に減って今日のかぼちゃ収支はプラス500円だった。
トータルだとリオパラの奮闘もあり8.5Kアップ。


9月24日

地元L店の設定12ナシイベント。
狙いはもちろんかぼちゃな訳だが、抽選の整理券番号がクソだったのでツインエンジェル。
朝一のチャンスゾーンでAT2連。AT中にチェリーが青7に繋がってキュンキュン。
わお、久しぶりじゃね?
その後もAT2連で下皿がいっぱいになったあとに急転直下。
えぇ。もうこの店のお約束ですとも。

「いっぱい出ましたね。じゃぁソレ、返してくださいね」


と言わんばかりの吸い込み劇。あっさり飲まれたので、幻獣覇王なんぞ打ってみることに。
ぶっちゃけ、当選契機とか良く知らんのだが、チェリー引けばいいんだろ?

ベルから当たってしまいましたが何か?

まぁそんなこんなで巫女BIG3回と兄様BIGで持ち玉を増やす。

「いっぱい出ましたね。じゃぁソレ、返してくださいね」

600ハマリまで行って身の危険を感じたので、減りすぎないうちに撤収。
なお、この台の次の当たりは1100くらいだったと思う。あー、怖。
んで、リオパラ、女ねずみ小僧、ハーレムエースと渡り歩いて今日の収支はプラマイゼロ。
そこにマジカルハロウィンが空く、ので座る。

投資13K、高確中のBIGからカボチャンスに繋がり50G。
それが終了したRT中にスイカBIGでまじかるちゃんすの銅宝箱。
いや、設定3だってのは分かってるんだからさ、もっと過激に上乗せ演出出しても
いいんだよ、アリス。
ART中のREGでも銅宝箱を1回ゲット。そんな状況でARTは350だったかな?

どうやら最近は、裏側で大量のARTを積み上げていることが多いらしい。
どうにかこうにか投資を回収して最終的な数字はプラス500円。
6枚交換が身に染みた。





~スーパーカボチャンス中のARTを取りこぼした場合~
5回ループ保障してくれるものかと思ったけど違うらしい。
初当たりから5回後のボーナスまでを無限ARTとしているようで、例えば2回のボーナスを
消化したあとに誤ってチェリーを入賞させてしまった場合は、2回目~3回目のカボチャンスが
失われ3~4、4~5のARTとなる。単純にボーナス間、1回分のカボチャンスが消えるようだ。
打つときはもちろん、エナるときも気をつけよう。

にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 萌えスロ実践記 必要なくなった面々 | トップページ | マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌えスロ実践記 必要なくなった面々 | トップページ | マジカルハロウィン実践記・番外編 とりあえずバニー »