« つむぎさんだった罠 | トップページ | かぼちゃ祭り 序章 »

2007年7月21日 (土)

夜勤病棟 実践記

とりあえずこれはやっとかねーと、って期待されてもいないのに実践記。

 

原作、やったことないけどな。

大宮のT店に夜勤病棟が導入されたらしいので打ちに行くことに。
そしたらいつもお世話になってるM店の方も導入されてら。
まぁ今日はT店の方で打つつもりだったのでそっちにしておいた。
今回は初打ちってことで、数字はあま気にせず他のところでも使う予定の画像が欲しかった
ので、ツインエンジェルのようにボーナス履歴は取ってません。

画像

下パネルの恋ちゃんが素敵過ぎてたまんねーな。


さておき。

斜めリプレイが熱いってことで望んだ実践。
なんか1Kでサクっと斜めリプが出てきた。
や、さすがに当たらなかったけど追加1Kでまた斜めリプ。で、当たっちゃった。

画像


あれ、この台ってこんなに簡単でいいの?
BIGの合成が設定6でも1/380くらいって聞いてたんだけどな。
斜めリプの出現率も1/350くらいだと思ってたので早々のヒットにご満悦。

このあと、このBIG分の持ち玉は飲まれたけど追加1本で2枚役からBIG。
ここから持ち玉遊戯へ。


4回目のボーナス消化中に店員さんが

「最新台、夜勤病棟から本日4回目のボーナス、おめでとうございます」

なんてマイクアナウンスが。



や、やめてくれ!マジでっ!

まぁバラエティコーナーは閑古鳥なので良しとしよう。


そんなこんなでMIDボーナスも引いて夜勤TIME。

画像

きっとこの病院のどこかで、日夜あーんなことやこーんなことがっっっ!?

そういえば、このRTってメダルはしっかり減るタイプのRTだったのね。
あっさり通常ハズレ目が出てくるもんだから、ちょっと驚いたさ。

そんなこんなで14時。
一部設定発表でこの台に456確定札が刺さる。

いや、なんか出てる台に適当に刺してる気がしなくもないんだが……。

まぁ456札が刺さった後ろの席の楽シーサーもちゃんと出てるし大丈夫だろ、と楽観視。


お願い、嘘はつかないで。

画像


なんちて。


そんなこんなでいい感じにボーナスを積み上げ、3500G消化した時点でBIG10回、MID3回。
設定6をやや上回るペースで持ち玉を増やす。



が。



ここから苦行の始まり。


300ハマリMID。

400ハマリMID。

300ハマリMID。

980ハマリMID。



夜勤続きで恋ちゃん、疲れちゃったんだね。きっと。
クソハマった後の夜勤タイム中に2枚役からようやくBIG。
2000G、時間にして3時間ぐらいBIGがかからなかった。

それでも追加投資してないんだからスゲェ!
もっともMIDの払い出し4回分(約730枚)と400GのRTをもらってるんだから、そんなもん。

まぁほんの一握りになるまで持ち玉は壊滅したわけだが。
設定6を上回ってたBIG確率が設定1になっちゃった。あれ、456確定札は?
やっぱりキナ臭いんですが?

その後、また少しずつ増え、最後にBIGを連打したので、1000枚くらい浮いたと踏んでヤメ。
流したら予定通りの結果だった。



そんな訳で結果。

総回転数:5576回転
BIG合成:1/398.2(14回)
MID:1/796.5(7回)

投資:3K
回収:23.5K
機械割:106.2%くらい


全設定共通であるMIDに思いのほか多く当選したっていうか倍引いたな(全共通で1/1489)
おかげでRT中の特リプ出現率から設定4と6は否定した感じ。
RT中の特リプ出現率は設定4・6で約1/60、それ以外の設定は約1/150。
今回ではRT中の特リプは約670Gで3回。
店の札が本当なら、46を否定しているので5ということになる。
最終的にボーナス出現率も設定5付近になってはいるが、単独成立が少ないことや
(気付いた単独成立は2回かな)、BIG間2000Gとかいう馬鹿げたことをっやってくれたことを
考慮すると、ちょっと5と言うには無理があるかもしれない。
まぁ勝ちゃいいんだよ、きっと。


全体的な感想とか書いてみる。

なんか良く分からないけど、小役の出現率に妙にムラがある感じ。
平均で45G/1Kは回る計算のようだが、25G/1Kくらいのペースが頻繁に出る。
逆に80G/1Kのようなこともしばしば。
数十Gメダルを入れ続けるときもあれば、ほっといてもクレジットが減らないときも。
なんか妙に印象に残ってる気がする。

通常時は基本的に斜めリプか2枚役待ちのゲーム性。
ちょくちょく4枚役が成立するので、目押しを強要させられるから取りこぼしを嫌う人は
飽きないかもしれない。まぁ当たらなけりゃ飽きるだろうが。

熱いと言われる斜めリプの次Gは本当にアツイ。
次Gに中押しして、中・中にリプレイかベルが来たら左リールを押す手が震える。
小役否定でリーチ目だ、コラ。

画像

中→左の順で小役ハズレでこうなる。

演出は特にこれ、といったものはないけど、恋ちゃんの庭で花を摘んでる演出と薬品棚から
薬を取る演出は小役以上の可能性が高いので、ちょっと期待して良し。
復活演出は上記の恋ちゃんのお願い以外は外れる可能性もあるので注意。
女医サンはあまり出てこないくせに、大して当たらないので過度の期待は禁物。
女医サン演出で通常リプって可能性ゼロやん。


ちょっとだけ攻略

基本的な打ち方は中押しで夜勤病棟絵柄狙い。その辺の手順とかは今出ている雑誌を
読めばある程度分かると思われ。
その手順で打ったときの注意。

中・中に薬瓶(スイカ)が出現した時
左リール上段に赤の塊の上の7をちゃんと枠内に狙わないと薬瓶を取りこぼす。
またこの停止型からの赤4枚役はMID同時成立の可能性はゼロ。
赤4枚役と同時成立した場合、中・中に夜勤病棟絵柄の上部が停止するので青4枚役と
同じ停止型になるため、青を狙ってしまうと思われ。

連続演出中
もちろんのことながら、連続演出中は小役ナビが発生しないのでレア小役を取りこぼす
可能性あり、ってか可能性大。連続演出中は中押しを推奨。

BIGボーナスの消化中
小役ナビが微妙にワンテンポおそ域がするので逆押し推奨。小役はすべて15枚で。
ボーナス後半はミニゲームになるため、小役ナビが発生しない。
そのくせミニゲームは押し順を強要してくるから(チビッコっぽいの以外)タチが悪い。
ボーナス中はすべて15枚役で取る方が獲得枚数が増えるので、第一停止に左リールを
止める場合は夜勤病棟絵柄狙いでチェリーが外れる。左リール中段に薬瓶が停止したら
中か右リールで薬瓶を外せ。
逆押しの場合は右リール中段に注射器以外が停止したら左、中リールで小役をはずせ。
別にミニゲームの結果を気にしない人なら全部、逆押しでいいよ。

BIG中のミニゲーム
恋ちゃん:BIGorSMALL。上記手順で左右リール目押しの必要あり。
 中押ししちゃうと逆押しと同じ扱いにされた気がする。
青い髪の人:押し順選択。押し順指定だと、やっぱり目押し頻度が上がる。面倒くさい。
子供っぽいの:ボタン押しタイミングの何か。逆押しで固定できるのでミニゲームを成功しつつ
 ボーナス消化するならこれが一番かも。
主任ぽい人:どこのカップにメダルがあるか当てるやつ。ボーナス消化効率が一番悪い。
 あと、俺はこういう人は好きじゃないのでお断り。

ボーナス後のおまけ
とりあえずタイミング取るゲームは動体視力しだいでどうにでもなるのでやってみた。
全部成功した時の絵と、1回失敗した時の絵が変わんなかったぞ?
みんなが期待しているような画像が出てくるのかは俺もまだ知らん。


ボーナス確率が低いので、投資が嵩むと大ヤケドする可能性も十分にあり。
ちゃんと設定入れてそうな店を選ぼう。

|

« つむぎさんだった罠 | トップページ | かぼちゃ祭り 序章 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つむぎさんだった罠 | トップページ | かぼちゃ祭り 序章 »