« purely | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2007年4月24日 (火)

ポロリエンド

ということで、purelyの体験版を遊んでみました。

なんだ、あの往年のマシンを髣髴とさせる画像は!?

おそらく最初のコマンド入力の時点で挫折した人も多いと思います。
せっかくなので攻略しちゃいましょう。悠だけね。

最初の時計を止めるには「トメル トケイ」と入力する必要があります。
ヒントは体験版のフォルダ内にあるReadMeに書いてあります。
直接ひらがな入力なので、ローマ字打ちに慣れてる人は大変だよ。
目覚ましを止めると外に出て愛歌と学校に向かいます。
「イク ガッコウ」と入力するように。小さい「ッ」はShiftキーを押しながら「つ」。

あとは「イク ニカイ」や「ハイル キョウシツ」などを駆使して学園を動き回りましょう。
放課後、部室に行っても鍵がかかっているので、職員室に鍵をもらいに行くこと。
んで、部室で「マツ」と打っても誰も来ないので、「ミル パソコン」で、モニタを
見てみましょうね。そうすると、引き出しから何かはみ出していることに
気が付くので、「ミル ヒキダシ」と打つと、あるものが発見できます。

これをどうするかで、ポロリかそうでないかが決まるらしい?

俺はポロリエンドにたどり着くまで40分くらい悩んだよ。
ちなみにCGはあのクオリティのまんまだから、一切の期待はすんな。
現時点ではCGコーナーにその絵が今のクオリティで置かれてるし。


ほかにも恋鳥や愛歌のCG(と呼べるのか?)があるらしいですが、
探すのがもう面倒なので放置。
待て、製品版。

|

« purely | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« purely | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »