« 夜明け前より瑠璃色な SS 左門 de アルバイト | トップページ | 最近の収支 »

2007年3月 2日 (金)

失敗リニューアル

4月号からリニューアルした電撃姫にダメ出し。

個人的な意見だけど、ね。


ピンナップポスターが邪魔で読みにくい
  雑誌として一番問題なんじゃね?
  机の上に広げて読む分には気にならないだろうけど、俺は膝の上で
  読むことが多いので、非常に読みづらい。

ピンナップポスターを欲しい人間がどれだけいるの?
  18歳未満の購入が不可能なので、必然的にターゲットは18歳以上。
  俺はこの手のタイプのポスターを部屋に貼ったことないや。
  ピンナップポスター20種を付けるくらいなら、大判ポスター1枚の方が
  俺は魅力を感じるね。

リアリアのストラップにコストかけすぎ
  マスコットを律儀にも頻繁に付け替える人なんてほとんどいないだろ。
  全てのキャラをカバーしたいのは分かるが、無駄になるマスコットが
  どれだけ多いか考えてみたことあるのだろうか?

本誌が薄くなった
  つまるところ、内容が薄くなった



表紙にオーガストの作品を持ってくれば売れると思って作っただろ。
もっと言ってしまえば、誌上通販のためにやむなく買ってくれるだろ、
って考えてないか?

今回のリニューアルで思ったのは、18歳以上の人間が欲しているのを
満たしているのか?と激しく疑問。
それともあれか、電撃姫の読者はこういったポスターを望んでいるのか?
俺の方が間違った見解をしているってことか?

抽プレテレカの当選枠が多い、という理由で買い続けているけど
今後の展開によっては不買も検討する。

|

« 夜明け前より瑠璃色な SS 左門 de アルバイト | トップページ | 最近の収支 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明け前より瑠璃色な SS 左門 de アルバイト | トップページ | 最近の収支 »