« しあわせ、補充。 | トップページ | おたく☆まっしぐら レビュー »

2006年10月 4日 (水)

おたく☆まっしぐら 攻略 してみろ!

バグだらけ。俺がクリアした順に適当に追加していきます。

おそらくイベントフラグは日付で管理されているので、ある程度は
日を進めないと発生しないイベントがあるものと思われ。
日程選択ができなくなったら個別ルート入りのサイン。

編注:パッチVer.1.01です。1.00だと攻略方法も違います。

とりあえず進行上のお助けメモ

漢度の回復について
継続型
エロゲ並木の神牛丼で3回復できる。
単発型
神ラーメン、神カレー、缶オデンなど3くらい上がる。
各移動場所の「レクチャー○○」全般は1上がる。


性欲は
駅前のコスプレ風俗で3減らせる(要3万円)
メイド喫茶に行くと1減らせる
自宅で自己愛で2減らせる
 ティシューを3つ持って自己愛を実行するとネピア出現
 ネピア出現後は、性欲が下がりやすくなる(最大5まで?)

お金
バイトしていればほぼ減らない。
高い買い物に何のメリットがあるか不明。
なお昭和通口で公園を探索すると、100万円を入手できるが、
漢度が一気に下がるので、エロゲ並木を開拓していないときに
行くとゲームオーバーになると思われ。

ゲームオーバーについて
漢度が0になってしばらく経過すると一般人になってしまいアウト。
性欲を9にして放置しておくと、美月を襲ってしまいアウト。
(ある意味、一番平和な結末かもしれない。見とけ)


以下はネタバレすることになると思うんで、見たい人だけスクロールよろ。


















































































景山瑛
都市伝説を消化したり、駅前のイベント「GIB」で祈ってもらうと
個別ルートに入れると思う。いつでも攻略が出来るタイプ。
というか、ちょっとしたことでルートに入っちゃうので危険人物。
個別ルート突入パターンは複数ある模様。
ネピアとのHシーンは回想に登録されないものもある。

奥井朝美
順当にクリアできる貴重な人物。
たぶんバイトとコミック選んでればそれなりに進むはず。
個別ルート発生は9月からだと思われ。
主なイベントは中央通りで発生する。
クリアすれば殆どのCGが埋まるが、1枚だけは上野と
メイド喫茶に行くイベントを消化することで埋める。
(コムロードの特典テレカのあれ)
監禁陵辱イベントはどうかと思う。
なお、エンディングはよく読むと、一度バッドエンドを通過したあとに
通常エンドを流していることに気付く。

高透涼香
ミリタリを選択してればとりあえず出てこれる。
ゲーセンでガンシュー勝負しなくてもルートに入れちゃったりする。
CG付きの重要イベントがすっ飛ばされてるような展開をする。
8~9月は特にイベントが発生せず、10月に個別入り。
おそらく、この何もない期間に重要イベントがおこる仕様だったのだろう。
ミリタリ値が判定材料っぽい感じ。
Hシーン終了直後、問題が解決しないまま終わる。
なお、個別ルートはボイス一切なし。
音録りまでにシナリオが完成していなかった可能性が高い。

陽藤麗南
フィギュアを伸ばしていけばクリアに繋がる。
ただし、麗南の自宅に行けるようになってからしばらくの期間
彼女の家に行かないと、以降の攻略が出来なくなるので
人形御殿イベントは常に追いかけること。
羽鳥さんのイヂメのせいで、漢度が下がるので注意する必要あり。
個別ルートに入ってしまえば特に問題なくクリアできる。

福山美月
アニメ中心で動けばいいのかなぁ。
アニメは綺羅に関係しそうだけど、綺羅が出て来れない現状になってるので
なんともいえない。
何箇所かにフリーズポイントが存在するので注意。
うちのマシンだとコミケに行く日の朝とHシーンの最中に固まった。
このフリーズは既読スキップか、手動でCtlキーでスキップすれば回避できる。
重要イベントをすっ飛ばしても、誰も攻略対象になっていない状態なら
11月付近でルートに突入できるかも。


操、綺羅
クリアできないらしい。

|

« しあわせ、補充。 | トップページ | おたく☆まっしぐら レビュー »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ、補充。 | トップページ | おたく☆まっしぐら レビュー »