« 天空のシンフォニア2 簡易攻略 | トップページ | ぶらばん レビュー »

2006年8月25日 (金)

PS2版 秘宝伝 レビュー

PS2版「秘宝伝」の感想を軽く。

んー、実機とやっぱり微妙に違いますかねぇ。
まだそんなにたくさん遊んだわけじゃないんですけど
違和感のあった点を列挙します。

伝説モード中の高確移行率が悪い
  チャレンジモード内の伝説ナントカってので、いかに連荘
  させるかってミニゲームがあるのですが、どうも高確に
  移行する確率が悪い気がします。
  高確出現率は1/30くらい。
  実機は前兆を含めても1/20くらいなんでその差は体感
  出来るレベルだと思います。
  お宝発見演出→ダイヤ→通常出目→高確なし
  ↑これって伝説滞在確定のだけだったっけ?
高確中の解除率が悪い
  演出なしが選択される確率が高いのかな。
  偏りかもしれないけど、約5000Pで解除率は5割以下。
  あと、アツめの演出も実機よりガセりやすいかも。
  (クレア30%小役否定や80%が結構はずれる)
REG後の伝説モード移行率が高い
  REG後に伝説ショートに移行する確率が高めかな。
  高確→REG放出で伝説移行は20%以下だったような。
  その割には結構、伝説モードに行ってる気がします。

この前の日記で書いたんだけど、クレアパネルの出現方法。
チャレンジモードの伝説チャレンジでランクBを出したら
選択できるようになりました。
でも基本的に画面大でプレイするので、通常Ver.と大差ないかも。


現在CPUとチャレンジモードで対戦しているのですが、

弱はずれ出現率→1/78
強はずれ出現率→1/390
BIG中はずれ出現率→1/11
BIG中スイカ出現率→1/15
約3500PでB10R9

これの設定、いくつだおい。


システム的には、他のパチスロシミュレータ同様で問題なし。
弱はずれ出現時の高確当選率が計算されないのが残念。
伝説チャレンジも途中でセーブできれば良かったかも。

秘宝伝が好きな人は、そこそこ楽しめると思いますが
苦手な人は更にキライになるかもしれませんね。

だから、パチスロシミュレータって諸刃の剣。




9/25追記

なんかバグ?っぽい動きがあったので掲載しておきます。
いずれも伝説チャレンジモードより。

高確中、2G目で通常モードに移行し強制終了した

高確中も伝説転落抽選を行ってるのか?
もし事実だったらイヤだなぁ。

ボーナス終了1G目でサボハニ落下
ここで通常に移行した判定があり、強制終了


次BETで高確に移行するわけだけど、同時に転落したらしい。
転落抽選は非放出の高確後じゃなかったっけ?
ボーナス終了時の転落抽選だとサボハニは落ちないよね。

|

« 天空のシンフォニア2 簡易攻略 | トップページ | ぶらばん レビュー »

エロゲ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天空のシンフォニア2 簡易攻略 | トップページ | ぶらばん レビュー »