« 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS »

2006年3月 3日 (金)

夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS

第二回。

ミスコンテスト参加者控え室。

参加者の8名は間もなく発表されるであろう、第一回目の途中経過を心待ちにしていた。
唯一、興味なさそうにしていたリースだけが、動揺することなくお茶を飲んでいる。
「ねぇ菜月ちゃん、遠山先輩。なんで私みたいなのがエントリーされてるんですか?」
「知らないわよ、私だって昨日家に帰ったら、いきなり黒服に連行されたもん」
今回の計画は極秘裏に進められており、本人たちは開催直前まで知らされていなかった。
麻衣、菜月が困惑するのも無理はないのである。
「いーじゃん、別に。なんとかなるっしょ」
翠はこの境遇を逆に楽しんでいるようだった。
と、そこへ割ってきたのがさやか。
「ごめんね、菜月ちゃん、麻衣ちゃん。遠山さんも」
「お姉ちゃん。お姉ちゃんは知ってたの?」
「まぁ、月大使館の職員でもありますから」
地球側の参加者では、さやかだけがこのイベントの存在を知らされいた。
とはいえ、参加者を選択したのもさやかである。
「菜月と麻衣が選ばれるのは分かるとして、どうして私もなんですか」
まったくもって当然の質問をする翠。
「え…?え~っと…」
冷や汗を垂らすさやかは、ぼそっとこう言った。
「人数合わせ…?」
「「「……」」」

一方、月側の皆さんは。
「ミア、もう少し落ち着きなさい」
「え?は、はいぃぃ…」
先ほどから立ったり座ったりを繰り返していたミアをフィーナが宥める。
フィーナに言われて椅子に座ったミアだが、やはり視線が落ち着かない。
「も、もちろん姫様が1位ですよね?」
なぜかそんなことを言い出すミア。
「分からないわ。参加者は皆、十分魅力的な人物よ。あなたも含めてね、ミア」
「えぇぇ!?そ、そんなことないです~」
気を引き締めた所で結果が変わるわけではないが、フィーナはそういう人物である。
対照的に、ミアはいつもの慌てっぷり全開。
フィーナが地球に留学している頃、よく見た光景をこの場で目の当たりにしたカレンは目を細めた。

(王立制を敷いている以上、月国民の殆どは1位にフィーナを選択するだろう。
2位以降は個人ごとに違ってくるが、月側の有権者の投票ではフィーナが首位を譲るはずはない)

そう考えるカレンはフィーナの首位を確信していた。
地球でもフィーナはかなりの人気があることも把握している。
この状況でフィーナが首位でなかった場合、有権者の目を節穴ではないかと疑うだろう。
そして、もし首位を別の誰かに譲っていたのなら、全力を持って叩き落さなければならない。
カレンはただ、発表の刻を待つ。

控え室の外がにわかに騒ぎ出した。
この後、ライオネス国王が一回目の途中経過を発表する。
控え室内のモニタにも国王が大使館の特設ステージに上がる光景が映し出された。

「長らく待たせて申し訳ない。一回目の途中経過を発表する」
重々しく語る国王の言葉に会場は水を打ったように静まり返る。
控え室も同様、誰も何も話さない。皆、モニタを見つめていた。
「第一回途中経過。現在の暫定首位は…」
国王が一呼吸置くと、彼の口がにやりとほころんだ。
「我が娘、フィーナ・ファム・アーシュライトだ」
うぉぉぉ…。
どよめく会場。
参加者が全員女性ということもあり、有権者は必然的に男性がその多くを占めた。
恐らくフィーナに投票した男性有権者たちだろう。至る所から雄叫びが上がる。
以降、2位以下が順次発表される。


「……」
その発表に当のフィーナは微動だにしない。
一方、側にいたミアはもろ手を挙げて大喜びだ。
「姫さま、やりましたね!一位ですよ!」
飛び付かんばかりの勢いでフィーナの手を取り振るミア。
「ミア、他の方に失礼でしょう?」
「あ…す、すいません」
しかし、フィーナはそれを一喝すると他の参加者に頭を下げた。
慌ててミアもそれに倣う。
それを見てカレンは、ほっと安堵の溜息をついた。自分が最下位にもかかわらず。


結果的に地球、月から半々の人数がAクラス、Bクラスに分かれた格好になった。
明確な各得票数は発表されていなかったが、かなり混戦になっているようで
順位も逐一、変わるのではないかとの事。

「つまらない…」
一人呟いたリース。その真意は表情からは読み取れない。


第一回途中経過
1位…フィーナ
2位…麻衣
3位…菜月
4位…リース
5位…ミア
6位…さやか
7位…翠
8位…カレン






あんまり色々書いちゃうと後半のネタに困りそうなので小出しにします。
順当にフィーナ、麻衣が上位を争ってますね。
我が翠はレギュラー陣に追いつけず。今後の巻き返しに期待!

|

« 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS »

二次創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 人気投票実況SS »