« 戦場は地獄だ | トップページ | がくと レビュー »

2006年3月27日 (月)

戦カケ、1回目クリアしました

戦場デ少女ハ躰ヲカケル、1回目クリアしました。
おかげで今日は2時間ちょっとしか寝てないよ。
初プレイなのでしんどい戦いでしたね。

1回目はクリスティーナ(ダスティ)エンドでクリアでしょうか。
途中までアリシアシナリオっぽかったけど、最終的にダスティの
レベルが一番高くなった(LV14)ので、ダスティで終わりました。
ダスティは前線で使用しつつ、街を占領させてたので一度も
撃破されることがなかったです。回避率も高めだったから?

戦闘のポイントをば。
とにかく空襲部隊が厄介なのでミグとアパッチは最優先で
撃破することをお勧めします。
空軍に攻撃できる兵は限られてますが惜しみなく使うこと。
一機ずつ確実に仕留めないと、次ターンで逃げられます。
最初の山はルーシが出てくるステージかな。ミグがとっても邪魔。
でも、なぜかこちらのアパッチに攻撃してこないので敵軍の空港に
自軍のアパッチを据えてしまえば、ミグを無効化できます。
最初に中央の島の遠距離砲をアパッチで潰し、その足で敵軍の
空港に移動すればOK(占領しなくても良い)
敵ミグの対地弾は2発なので、それに耐えられればあとは楽。

その後のステージもやはり空襲部隊は最優先で。
次に対空ミサイル兵を潰し、遠距離砲を潰したら本陣に攻め込みます。
一番キツかったのは14ステージ目。敵のミグが多すぎだ。
全ステージの中で自軍の撃墜数が一番多かったかも。

戦果は主にターン数を見るらしいです。
アフィ、ナンディはあっさり出てきましたがその後は全然。
ナンディを尋問しちゃいけなかったのかしら?
2回目以降のプレイでもう少し頑張ってみます。
なお、2回目以降はメインヒロイン以外のユニットのレベルが高めに
配置されるようなので、クリアしやすくなりそうです。
アリシアをクリアしたらメーカー通販特典の「DrakSide」にも
挑戦してみようと思います。


3/30 イベント発生条件追記
(誰が何ステージ目だか忘れたので、後でまた修正しときます)

ステージ2
規定ターンの半分くらいでクリアすれば大丈夫。
アフィ尋問後、仲間に加わります。

ステージ3
ナンディのイベントが発生します。
このステージも規定ターンの半分くらいで良かったかも。
ナンディ尋問後、ネハンダが仲間に加わります。

ステージ4
自分は6ターンでクリアしたらイベント発生しました。
なお、コフィを部下にするには尋問は2回必要です。

ステージ5
美樹のイベントが発生します。
仲間にはなりませんがHシーンがあります。
必要ターン数は忘れました(汗)

ステージ6
12ターン以内(規定は30)でルーシが出てきます。
13ターンではダメだったので12ターン以下確定です。
ルーシの尋問は2度必要です。

ステージ7
クレアが出てきます。
仲間にはなりませんがHシーンがあります。
自分は9ターン(規定は30)でクリアしたら出てきました。

捕虜状態のキャラを何人まで溜め込めるか不明です。

|

« 戦場は地獄だ | トップページ | がくと レビュー »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦場は地獄だ | トップページ | がくと レビュー »