« 十字架技術指南第6回 | トップページ | はぴくり レビュー »

2005年12月 7日 (水)

NurseryRhyme、終了です

や、凛さんを結局クリアしてませんが。

感想とかを簡単に。ネタバレが少し含まれています。

原画
良いと思います。ただ、1枚絵でキャラの横顔を描くとき、別人に見えるのが
何枚かあるので、その辺はもう少し頑張りましょう。
綿飴浴衣のティータCGがお気に入り。ケイワイ特典テレカだったので買いました(笑)
カットインCGがCGモードに入らないのが残念。
そういえば、ティータさんのHシーン直前のCG、雑誌なんかに掲載されていたCGと違って
パンツが見えてないんですけど、見えてるほうのCGも用意されてるの?

シナリオ
割と複雑に出来ているようで、選択肢ごとにその後の展開が変わったりします。
直接その選択肢に関係ない部分も含めて、です。
繰り返し遊ぶたびに、新しい話に辿り着けるので良かったです。
Hシーンが終盤にまとめられていて、Hシーン終了直後にエンディングってのは
あまり良いとは思えません。
あと、エンディングで別のキャラの1枚絵を表示するのはどうかと思いましたが。
ティータさんを最初にクリアしましたが、スタッフロールでその時点でまだ見てない
真紀奈、有希奈のCGがばっちり拝めましたので注意です。

キャラクター
真紀奈…金田まひるさんはいつもと変わらない
有希奈…策士だと思ってたけど、最後まで策士だった。恋する少女って恐い
ティータ…ツンデレは基本的にバランスが良い。窓越しの会話がお気に入り
クルル…もっと大きくなぁれ
凛…ごめんなさい。他キャラのセーブデータ流用してクリア出来なかったから諦めました

攻略順は
ティータ→真紀奈(バッド)→真紀奈→凛(バッド)→有希奈→クルルEND1→クルルEND2
の順でした。
ティータさんのCGが1枚埋まってません。凛シナリオで回収ですか?
クルルのみ1回目のHシーン終了後に終わるパターンと2回目のHシーン終了まで続く
パターンに遭遇しました。他のキャラもそういう風になってるのかな?

総合的に見ると、まぁ普通でした。
絵で満足できる人にはお勧めできますが、シナリオ重視の方には向かないかも。

特典テレカが30枚を越えてました。新ブランドのわりにやりすぎです。
店舗一覧をOHPに載せるくらいだから、メーカーの策略でしょう。
当初は全部集める方向でしたが、その数の多さに閉口し、クルルのみに切り替え。
ゲームを終えた今はティータさんの方が評価が高いのは内緒です。

|

« 十字架技術指南第6回 | トップページ | はぴくり レビュー »

エロゲ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十字架技術指南第6回 | トップページ | はぴくり レビュー »