トップページ | 十字架技術指南2回目 »

2005年10月12日 (水)

十字架技術指南1回目

ブログのタイトルっぽいことをしておきます。
2004年10月から稼動を始めたNETの「十字架」。
今更ですが、この台の紹介と攻略手順について書きたいと思います。
だって好きなんだもん。
設置してる店がかなり減ってきましたが、最近の台よりよっぽど出るよ。

1回目は通常時の打ち方とボーナス消化手順について。

通常時の打ち方

取りこぼしが発生するのはチェリーとスイカ。
ただ、この2種類の役は成立時に必ず演出を伴う(DM中除く)ので、
チェリー、スイカを含む演出が出現した時のみ目押しすればOK。
ただ、チェリー付き十字架を狙う場合、制御によりスイカまで滑らないことが多々あるので注意。
個人的にチェロ-付き赤7を狙うのがお勧め。スイカ時は100%滑ります。
変則押しにペナルティはないので、変則押しも可能。
逆押しで右リール上段に十字架or7狙い。
十字架か7が上段に止まれば、子役以上が確定します。
この場合も左リールに十字架を狙うと、スイカまで滑らないことがあります。
ハズレ演出の時に停止したら十字架orボーナスです。
成立約がほぼ特定できますが、個人的には好きではありません。
演出などは2回目で記載します。


ボーナス消化手順

BR判別方
右リール上段に十字架をビタ。
枠内に十字架停止でREG。十字架の上の青7まで滑ったらBIG。
また左リール3連7、中リール中段青7のトリテンでBIG確定。
その際、右リール中段に青7をビタで狙えば中段でそろえることも可能。
ちょっと格好良いので、ビタ押しが出来る人はやってみよう。

BIG消化手順
出現するダイヤの色が子役に対応。
赤…チェリー
緑…スイカ
黄…ベル
王冠…15枚役
斧(リプレイ絵柄)…JACイン

BIG中のチェリー、スイカは確率が激低。要目押し。
もし出現したら、自慢できるかも。1/5000くらいなんで。
王冠が出現したら、左リールに3連7を狙う。中、右はオヤジでOK。
リプレイはずしは逆押しオート。
残り10GでBGMが変わりJACインを催促してくるので順押しでJACイン。
はずし効果は約20枚程度。オートはずしなので必ず実践のこと。
平均で400枚前後コンスタンスに取れるはず。
自己ベストは480枚。
1回目のJACゲームはモード判別に繋がります。
全正解か全ハズレで必ずエンディングが変化します。
それ以外は正解数が多いほど変化する確率が上がります。
といっても、セーラモードかどうかを判定するだけなので、エンディングが変わっても
連荘しやすいかと言うと、そんなことはないので注意。
JACハズレもまれに発生するが、メリットは何もない。残念。
セーラモード時は約3割の確率でエンディングの棺桶が閉じており
セーラモード以外は1/256の確率でエンディングの棺桶が閉じてます。
BIG消化後のリールフラッシュについては、未だに不明。
十字架型でフラッシュすると期待できるかも???

質問とかあれば、コメントからどうぞ。

|

トップページ | 十字架技術指南2回目 »

パチスロ」カテゴリの記事

十字架技術指南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 十字架技術指南2回目 »